三崎港でわんこと食べ歩き♪ | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

続きです♪

 

 

三浦海岸で桜まつりの後は、三崎港まで移動して、まずはランチから

 

 

◆有魚亭

 

前から行ってみたいと思っていた、有魚亭へ行ってみました😆

わんこ店内OKです💕

(詳細は別途UPしてますので、そちらを見てね↓)

 


 

ランチの後は、付近を散策がてらお散歩しました🐾

 

 

◆うらりマルシェ

 

すぐ近くに「うらりマルシェ さかな館」があったので、パパが様子を見てくることに。

戻ってきたときには何か持ってました😂

 

 

マグロの血合いで作った、マグロメンチならぬ、マックロメンチ😆

 





 

マグロ串カツ🐟



 

次は私が入って、マグロヒレカツを購入😂



 

 

どれも安いし美味しいんだけど、特にオススメはマックロメンチ!

ほんのり甘みがあって、トロトロでめちゃうま~!

お代わりしようかと思ったくらい🤣

 

 

まだ食べ歩きしたいからセーブしたけど、次も行ったら絶対食べる!

 

 

その後も、お散歩したり、写真撮ったり、散策を楽しみました😆🎶

 

 

◆まるいち食堂

 

そうしてるうちに、もう一つペット可のお店をパパが見つけた〜😆

 

 

まるいち食堂さんは、テラス席(なのか?)わんこOK👍💕

一応、屋根とストーブがあったので暖かかったです

(こちらも詳細は別途UPしているのでそちらを見てね↓)



 

 

◆水中観光船にじいろさかな号

 

食事の後に調べたら、水中観光船にじいろさかな号が、なんとわんこOKらしいぞ!

ってことで、乗るしかないでしょ!

 

 

 



先ほど行った「うらりマルシェ」の横にチケット販売所があるので、そこで大人2枚購入。

わんこは無料です!

10kg以下の小型犬であれば乗船できますが、バギーは不可なので、チケット販売所で預かっていただきます☺️

 

 





15時10分のチケットを購入し、いざ乗船⛴

 

 

デッキはリードで降ろしてOKです👍

船の中では、かもめのエサ(かっぱえびせんだった😂)が売られていて、我が家は買いませんでしたが、他のお客さんがけっこう投げまくってたので、カモメやトンビ?がめっちゃいました🤣

 

 




10分ほどでお魚鑑賞のポイントに着いたら、人は船底から海を泳ぐ魚を鑑賞するために下の階の展望室へ階段で降りるのですが、ここは残念ながらわんこNG🥲

 

 

ですが、その代わりにデッキは貸切状態😍

撮影しまくり📷🤣



 

鑑賞時間がけっこうあったので、せっかくだからと、パパと交代で下にも降りてみました☺️

船員さんがデッキから餌を投げてくれるので、めちゃくちゃ魚が寄ってきます😂

 



 


鑑賞が終わると、デッキに人が戻ってきて、こんどはお魚にエサやり体験させてくれます😆

 




 

ちょっとおもしろかったのが、海に浮かぶカモメさんたち。

船員さんのお話だと、お魚鑑賞スポットでは、カモメたちはエサが貰えないことがわかっているので、省エネしてるらしい🤣

(エサを投げちゃうとカモメのせいでお魚が寄ってこなくなるので、投げないように案内があります)

 



 

で、出発の為に、エサやりで開けていたゲートを閉める「ガチャン!」という音で、もう出発だとわかるので、わらわらと動き出してました😂

 

 

そんな感じで、約40分とっても楽しめました~🎶

わんこと乗れる船の中ではかなり良かった🥰

 

 

ちなみに、この観光船は大型犬はNGだけど、城ケ島に行くための渡船にはゴールデンレトリバーさんたちが乗っていたので、そちらはOKみたいですよ~💕

 

 

今回は時間が無くて諦めたので、次は我が家も城ケ島散策したいな☺️

 


◆ミサキドーナツ

 

観光船の後は、甘いものを求めて「ミサキドーナツ」へ🍩

 

 





ドーナツの顔ハメパネル😂



 

三崎発祥の「季節の具材を包み込み、ひとつひとつ手作りで成形されたドーナツが特徴」のお店だそうです☺️

三崎に来たからにはぜひとも買って帰りたい!

 

 

早速、4つほど購入し、さすがにお腹いっぱいなので、帰ってからいただきました😆

全部半分にカットして、パパとはんぶんこ🎶

ドーナツの中にしっかり具材が入っていて、とっても美味しい😍



 

 

一番人気というレモンクリームが、私の中でも1番好きかも💕

でも、ほんとに4つとも美味しかった~😆💕

 

 

桜まつりがサクッと終わった時はどうしようかと思ったけど、三崎港が楽しかったので、とっても充実した一日になりました😂

 

 

================================

★わんこグッズ、無添加オヤツなど

お気に入り商品は楽天ROOMに掲載してます♪

 

↓↓クリックしてみてね♪↓↓

================================

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです爆  笑

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村