わんこと房総ぐるっと一周旅行2020.8.28~29 <その6>「鯛の浦遊覧船」 | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

遅めの朝ごはんの後は鴨川まで下って、「鯛の浦遊覧船」に乗りました😆⛴




運が良ければ「特別天然記念物」である鯛の浦のタイが見られるかも!?

 

 

<鯛の浦遊覧船>

https://tainoura.jp/

 

大人1200円×2名(乗船券持参で次回半額!!

ワンコはなんと無料!!びっくり

 

抱っこかバギー、キャリーバッグなどで乗れますウインクラブラブ

顔出しももちろんOK爆  笑チョキ


たまーにあるよね、わんこOKだと思ったらキャリーケース等に全身入れて顔も出せないヤツプンプン


(私の中では、キャリーバッグに入れて全身覆う、というのはわんこOKの中に入りませんムキー)

 

ここはそんなことないからご安心ください爆笑ラブラブ




てか、子供料金はかかるのにワンコ無料ってよく考えたらスゴイ笑い泣き


ちなみに、出航時間は決まってなくて、お客さんがある程度集まったら出るらしいです。

乗船時間は約25分。

 


船が戻ってくるまでしばし撮影タイムカメラ




いざ、乗り込みますビックリマーク

船との段差もなく、15センチほど?隙間はあっても楽々乗れましたウインク(降りた時の写真)





デッキでしばし風に吹かれながら楽しんでいると、餌やりポイントに到着〜🎶



左右、どちらもやってくれるので、どちらにいても大丈夫ですが、船の前の方でやるのでデッキのワンコ連れさんは少し見にくいかも?👀



来てたの、ほとんどヒラマサだったし笑い泣き


まぁ、正直魚🐟なんてどーでも良いの照れポテプリと船船に乗れればいーんですラブラブ


25分ほどの時間ですが、とっても気持ち良くて最高でしたおねがいラブラブ


風が強い日は運休してたり、短縮になることもあるようなので、当日事前に確認することをオススメしますウインク


専用駐車場は無いのですが、すぐ近くに有料駐車場がたくさんあります車2時間600円でした。

 


駐車場前のアサダ水産さんは、ワンコと食事もできます!!うちは問い合わせたら良いお刺身が終わってしまったとのことで諦めましたショボーン



次は行ってみたいなおねがいラブラブ


代わりに、駐車場前のお土産屋さんはワンコ入れましたびっくり


結構暑かったので助かった~あせる

鯛せんべいとおかかひじきを買ってみました照れ

わんこのおやつもあったみたい。(パパが見てた)

 

 

近くの誕生寺は日蓮宗の大本山。この地で生まれた日蓮を記念して出来たお寺だそうです。



入口前にある施設には無料の足湯なんかもありますニコニコ

(おしぼりは100円)

 

夏目漱石の「こゝろ」にも登場するお寺だそうですよ~。

ま。お寺はわんこNGですけど滝汗

 


 

++++++++++++++++++++++++

★わんこグッズ、わんこオヤツなどお気に入り商品は

楽天ROOMにまとめてあります★

こちら⇒https://room.rakuten.co.jp/room_emi_with_p/items

++++++++++++++++++++++++

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪ニコニコ

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村