那珂湊漁港で釣り | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

三連休のおはなし。


初日は、会社のお友達カップルを連れて、那珂湊漁港へ釣り🎣にお出かけしました。ニコニコ



朝5時zzzに、友人カップルをコンビニでピックアップして、いざ外環道経由で常磐道へ!

高速使わないことが多い我が家ですが、釣り人の朝5時出発は遅い!!アセアセ

釣り座が全くなくなる前に、現地に到着しなくては。💧



常磐道の千葉県→茨城県へ入るあたり。

ちょーーーー!びっくり

利根川が見えない。。

この日も11月とは思えない暖かさだったからかな??




とりあえず、友部SAでお手洗い休憩!!キラキラ




これ見ると、茨城県来たっぺよー!ニヒヒの気分になります。




納豆以外にも美味しい物がたーくさんある茨城県。😋

都道府県魅力度最下位とか言われるけど、私の中ではそんなことありませんデレデレ




さてさて、その後もひた走り、ようやく那珂湊漁港に到着ですウインク

釣り人はたーくさんいて、車もたーくさん止まってたけど、広々した漁港で助かりましたアセアセ




釣り座もなんとか確保キラキラ



友人カップルは釣り🎣初心者ですが、

とにかく釣りたい!一心で頑張ります💪




私は、ちっちゃいの釣れたよ。😅




まーくんは遠投竿も投げてたんだけど、

しばらく放置してた竿をあげてみたら!!


グロいーーーっ!!えーん


わかります?

ハゼの首のみタラー

どうやら、投げた竿にハゼがかかり、、そのハゼをパクリと食べたお魚がいるようです魂

まーくんはヒラメだ!と言うけど、どうせなら丸呑みして釣れちゃってくれー!

クビだけ残すなんてお行儀悪いんだからっえー



途中、飽きちゃったら、おさかな市場へ。

三連休初日は、ものすごい人出アセアセ

でも、この漁港なら、釣れなくても買って帰ればいいやと思っちゃう😅



少し早めに帰ろうかとも思ったけど、

釣り人は諦めが悪い😅

夕暮れ時でも頑張っちゃう。



暗くなってもがんばるカップル。



そんなこの日の釣果ウインク

ほとんどまーくんが釣ったお魚たち。真顔

この日はカニ🦀がフィーバーしちゃったなーアセアセ

 


釣りを始めたばかりのカップルの彼氏くんの方。

釣れたお魚は小さくても、満面の笑みキラキラ


結局、翌日お出かけ予定の我らは、

釣れたお魚は全部カップルにあげちゃったウインクピンクハート


帰り道も高速でピューンダッシュ

21時頃解散しました。



翌日。

お魚さばくの大好き💕と言ってた私の同僚の彼女の手によって、美味しく生まれ変わったようです😋


おしまいっ