RVパーク smart 天然温泉美人の湯’カーニバルヒルズ 前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

先々週末のお話。

通常は土曜日お仕事のまーくんですが、9/23土曜日は祝日やないかーいチュールンルン

同じ土曜日でも、祝日ならお仕事はお休み音符

さぁ、お出かけしますよダッシュ


今回のタイトルの目的地。

実は前週の3連休に行きたかったんだけど、当日思いついた時点で予約はいっぱいえーん

RVパークだからいけると思ったんだけどなぁアセアセ

そんなわけで、予約取れないってなると余計に行きたくなって、その翌週に予約しちゃったRV施設ですウインク


でも、1週間も前なのに、4台の予約枠の残り1枠でしたハッ

人気あるんだなぁ口笛

なにかヒミツがあるのかしら?




あいにくのお天気あめだったけど、朝出発して、まずはコチラへ寄り道ナイフとフォーク



タカマル鮮魚店 セブンパークアリオ柏店


朝ごはんを抜いてきたのはココへ行くためハート




こちらのお店が大好きなんですキラキラ

もう、店内に響く鮮魚店ソングすら覚えてしまったよ。😅

遠出してわざわざ漁港で食べる定食やお寿司と、負けず劣らずのクオリティチュー

口コミの点数の高さにも納得です。

以前、初めてココに連れてきてくれたバイクのお友達に感謝ですハート



メイン料理が醤油!みたいなダメな写真😅


我ら夫婦が注文するのは決まってコレ。

スペシャルセット ¥1280税別😋


いわゆる日替わり定食みたいなもので、

あら汁に、お刺身、焼き魚か煮魚、フライの3種類があってこの価格キラキラ


周りのお客さんは、もう少しお高いお寿司や定食を頼まれている方も多いのですが、我ら夫婦は欲張りでして、なにかをドーンとお腹いっぱいに食べたいというよりは、お刺身も焼き魚や煮魚もフライも食べたいわけですてへぺろ


セットの内容はお任せなので、今回はマグロ🍣のお刺身ないね〜とか、焼き魚が2回続いたね〜、とかはあるのですが、結局どれも美味しいのでこのセットが最強です😋😋😋


さて、お腹も膨れたので、次の目的地へ向かいます。ダッシュ




祝日のアリオでこの方たちに遭遇ハッ

ご家族連れが写真撮影に並んでました。照れ

うちの子もこんな小さい時あって可愛かったなぁおねがいとか。


今となっては。

旅にはほぼついてこないし。

口は達者で。(顔と一緒に私に似たのね。笑い泣き)

足のサイズは28センチだし、

いっちょ前に毎朝髪型セットするのに30分かかるし。(あたしゃ3分で終わるよっ)

こういうイベントで喜んでくれた頃が懐かしいです。笑い泣き


しかし、緑の方、なんだっけ。

どっちがガチャピンでどっちがムック?😅

緑の方、指たくさんあるんだねーニコニコ

って言ったら、まーくんにアホか!?って目で見られました。😅




そうそう、今回はポテチも一緒ですよラブラブ

道の駅発酵の里こうざき



次はコチラに立ち寄ります。ニコニコ

24時間営業のファミリーマートが併設されていて、以前もお世話になったことがあります。ウインク



こちらでポテチのお散歩ニコニコ

あいにくのパラパラ雨☂️のお天気でもポテチには関係ない😅

お腹まで汚れて、綺麗に拭き拭きです。



発酵 をテーマにした道の駅なので、

オリジナルの発酵食品の販売もしています。




このバームクーヘン!!

1番人気キラキラっていうから、とりあえず一個だけ買って後で食べたらめちゃウマっ!!びっくり

もっと買えば良かったーー笑い泣き



次はコチラ。

道の駅くりもと 紅小町の郷


紅小町ってなんだ?と思ってましたが、



さつまいも🍠が有名なところみたいです。




いろんな種類のさつまいも🍠が、箱でお安く販売されてました。


で、我が家の干し芋作りのイモとなりました。😅





さつまいも🍠以外にも、最近お安い!?という噂のシャインマスカット等も売られていましたがらイマイチお安くなかったー魂


では、そろそろ目的地へダッシュ




RVパークSmart 天然温泉美人の湯 カーニバルヒルズ


お天気のせいもありますが、

なんだかちょっと怖い😱温泉♨️みたいな写りですが、施設の門構えは少し古いのですが、施設内はとてもキレイに整えられていますよニコニコ



今回予約できたサイトは1。

4台の予約枠のうち、この日空いていたのはココだけ。アセアセ


温泉入り口に近い1と2は、スペース内にオーニングやテントを出すことはできますが調理などの火気厳禁。

入り口から少し離れた場所にある3と4は、車外での火気使用ができますウインク




利用料は、何番のサイトを利用しても、電源込みで¥3500だから、キャンプ気分も味わいたい方や、お友達とプチオフ会みたいなのをしたい場合は、3と4を予約すれば、タープなんか張ってバーベキュー🍖できちゃったりもしますね。ウインク

RVパークスマート というだけあって、

パーク利用料についてのチェックインや決済は、ネット上で完結ですキラキラ




RVサイト1の横には、分別したら捨てられるゴミ箱と、建物裏手にあるお手洗いまでの通路、通路横にはドッグランがあります。キラキラ



通路を進むとこのお手洗に到着。

到着してからスグと、夜間閉館後に一度利用しましたが、清掃🧹はきれいにされているのですが、残念ながらウォシュレットは無く、、それはまあ良いのですが、深夜にトイレ内ででっかいG に遭遇えーんえーんえーん

一気に目が覚めてしまいましたタラー




そんなわけで、お手洗いに関しては、駐車場奥に後から作られたこちらのお手洗をオススメします!!

ウォシュレットもついてますチュー




とりあえず、ひとっ風呂♨️いきますキラキラ


到着後、施設のフロントで、RVパーク利用者であることを伝えると少し手続きや説明があり、下足入れの鍵と引き換えにお風呂のロッカーの鍵🔑をもらえます。ニコニコ


一度受付してしまえば、RVパーク利用者はお風呂は何度でも入り放題なので、お風呂のロッカーの鍵🔑は、利用時間帯はずっと同じ番号になります。


下足入れの鍵を預けているので、一度入って車に戻る場合などはお風呂のロッカーの鍵を一度フロントに戻しますが、また入館する際は、RVパーク利用者ですと車室番号を伝えれば同じ番号のロッカーの鍵をくれるので、最初にお風呂へ入った時に、お風呂道具などはロッカーに置いてくることができて楽チン音符



お風呂の画像はネットから拝借。

黒湯♨️

で、温度も適温ハート


内湯、サウナ、露天の温泉ですが、空いていてホントにサイコーチューキラキラ


またしても長くなってきたので、

つづきます😅