日帰りで栃木グルメ! | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

9月の3連休!!

息子が土曜日学校ってこともあって、完全に予定組むのに出遅れたーーー!!えーん


まぁ、まーくんも土曜日お仕事だったのもありますが。泣


とはいいつつも。

いざ連休中日の日曜日になると。


つまんないー

つまんないーー

つまんないーーーーー!!笑い泣き


というオーラを出しまくる私にまーくんが根負け。笑


日帰りでもいいからお出かけしようダッシュの急展開に。デレデレ


というわけで、4号バイパスの下道で手軽に行ける栃木方面へ。



到着ピンクハート


モダンチャイニーズムサシ


近場のお出かけもパターン化してきて、やや飽きてきたポテチ家夫婦。😅


そこで、近場のお出かけのテーマを

テレビに出た店電球を1箇所目的地に入れてみる✨

にすることに。ウインク

最近よく放映している有吉の〜を観て、行きたいお店をその都度Googleマップに登録です音符


とりあえず、開店15分くらい前に到着して、すでにほどよい行列でしたが、すぐに外に出ていたウェイティングボードに名前を書いて、ユーロちゃん車内に戻って開店を待ちますニコニコ



蒸し暑いアセアセ曇り空の日でしたが、

駐車場🅿️には車がどんどん入ってきて、あっという間に人が増えてきてビックリ煽り


駐車場🅿️は、隣のラーメン屋🍜さんと共用で、そこそこ広く台数はとめられますが、一部キャブコンには不向きな狭い場所もありましたダウン



ほどなくして開店キラキラ

10番目くらいの名前だったから、どうかなぁ?アセアセと思ってたけど、運良く1ターン目で入店できましたチュー

開店時間になると、入り口で店員さんが名前と人数を呼んでくれますよピリピリ

席はカウンターだったけど、1席1席が広めで文句はありせんウインク


この日は日帰りだったので、まずは食事の注文と、息子のテイクアウト弁当をオーダー。



爆盛り唐揚げ弁当🍱

デカそうだったので、遠慮してMサイズ¥750。

ちなみにご飯🍚は、特盛まで無料でしたが、大盛りに遠慮しておきました😅


そして。


お客様の多くが注文するというコチラ。



お肉ゴロゴロ玉子あんかけチャーハン ¥780


到着ちゅー


お肉ゴロゴロはホントで、

なんと大盛り、特盛も料金は同じ!!

ただし、残すと料金かかりますので、食べ切る😋自信がある方のみ注文しましょうっ音符


量があるので、後半ちょっと飽きてきますがあせる

基本的に角煮がトロトロで美味しかったです😋


ちなみに、普通盛りでも、私はかなり苦しくなって、まーくんにも食べてもらいました😅


まーくんは油淋鶏&回鍋肉定食を注文したけど、写真忘れちゃったぶー

他にも美味しそうなメニューがたくさんありました✨

また機会があれば行ってみようかな!?



道の駅思川


ぽんぽこりんぶーぶーのお腹で寄り道したのは、道の駅思川。




最近、洋菓子より和菓子の私には、目に毒の道の駅でした😅




すぐそこは、栃木県佐野市。

もちろん佐野ラーメンラーメンが有名な場所なので、この道の駅にも、有名店のラーメンがズラリキラキラ




駐車場には肉の販売機が!!びっくり




うーん🌀

需要はあるのだろうか?😅




はぁ😮‍💨

結局買ってしまったぞアセアセ


小山には蛸屋というお菓子メーカーの直売所なんかもあって、美味しそうなものがたくさん売ってるんだよなぁ😂






和菓子🍘だけかと思いきや、美味しそうなケーキ🍰まで買ってしまった😭


道の駅思川には、いちごの里さんが、洋菓子店を出店しています電球

ショーケースの中のケーキの輝きに負けた私です。タラー



私のバカーー!

キャンピングカーの冷蔵庫のバカーー!

↑とんだ八つ当たりです汗




この日は、そもそも思いつきで外出したので、今回は佐野プレミアムアウトレットはスルーしますダッシュ

中途半端な時間だったので、周辺道路は大混雑もやもやしていました。魂


最後に寄ったのは、道の駅どまんなかたぬま


佐野ラーメンラーメンを食べに来るときに、必ず寄る大好きな道の駅。




これまた大好きなうまい食パン🍞を購入してから帰路につきました照れ


佐野ラーメンラーメン食べて帰りたかったけど、

この日はお腹ぽんぽこりんすぎて諦めました😂


思いつきの日帰り旅だったけど、新しい場所といつもの場所と、両方楽しめて良かったです!ウインク


おしまいっ