先輩なんだけどね | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

友人宅へ、庭先車中泊がてら呑み生ビールにいった話。



友人宅🏠は、茨城県某所。

目の前には畑が広がるそれはそれはのんびりした場所。




自宅の裏庭には、規模が違う家庭菜園なんかもあって。

ご夫婦のみの友人なのですけど、最近は我が家の高校生の息子も、ほぼ車旅にはついてこなくなったし、近い将来に夫婦だけになるわけで、最近はこんな田舎暮らしっていいなーちゅーになりつつある私です。


もう何十年前?


こんな田舎、イヤ。


その想いだけで、静岡県から千葉県の大学受験(ただの一人暮らし狙いですニヒヒ)をしたくせに、今は静岡ののんびり加減が懐かしく、海波も山栗もあっていいところだったなーなんて。



平屋のご自宅には、BBQスペースもついていて。



ワイン🍷なんか呑みながらワイワイ飛び出すハート



久しぶりにダッチオーブンで豚バラチャーシュー作りましたウインク




ニンニク🧄がっつりチュー

美味しかったーーグッ



ちなみに、呑んでたら、クワガタ飛んできましたびっくり

、、まぁ、昆虫全般NGもやもやの私には、正直クワガタもGも同じカテゴリーに。😅


そんなご夫婦宅には、




おっきな柴犬のむぅちゃんという家族がいます。

3歳の女の子ラブラブ



まぁくんが抱っこしてこのデカさ😅

ご夫婦が日中仕事で留守の際は、近隣に住むご主人のご両親宅で過ごすむぅちゃん。


恐らくジジババが好きなだけ食べ物を与えているんだろうもやもやと。アセアセ

何度も、せめてワンコの食べ物を!とジジババを諭してるみたいだけど怪しい魂と嘆く夫婦。

獣医さんにも体重は注意されてるみたいだから、むぅちゃん、たーーーくさんお散歩しなきゃだねあしあと



お茶目なご主人。笑

BBQスペースで朝食いただいて、



畑のイチゴもいただいて、



お土産に大量のソラマメまでいだだいてから帰宅。


と、ここまでは5月に初めて遊びに行った時のお話。

この日はポテチは息子とお留守番でした。


そして、つい先日。

2度目の友人宅襲撃日。



むぅちゃん、ポテチ、ご対面ピンクハート



最初は、いきなり自分のテリトリーにやってきた小さな黒い物体に、むうちゃん、吠える。唸る。ムカムカ


しかしながら

圧倒的なデカさと、ポテチの飽くなき仲良くしてよハートオーラに、いつしかビビリ症のむうちゃんと、同じくビビり症のポテチの距離は縮まり、50センチの距離のままお互いを横目で意識する程度になりました。汗うさぎ


お尻クンクンがワンコのご挨拶と聞くけど、デカさの都合で、ポテチは嗅がれる専門となりました😅



むうちゃん、嗅ぎ放題キラキラ


ボクの方が先輩なんだぞっ

ハイ。あなたはもう7歳ですあせる


と言いたげなポテチですが、きっとキミはむぅちゃんのように大きくはなれないので諦めてください。真顔




この日も友人宅でBBQ。

広島風お好み焼きを作ってくれたので、



まーくんは焼き鳥を焼きましたニコニコ



たまたま遠くであがる花火🎆が見えてラッキールンルン




またしても、翌朝は美味しい朝食を用意してくれました😋


ワンコ同士も仲良くピンクハートできそうだし、

また遊びに行かせてもらおうと思いますウインク