2023年夏旅 長龍マリーナ 前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

記録のこすぞびっくりマーク的な熱がさめないうちに。


2023年夏旅 出発編


夏旅のつづき口笛



旅は2日目。

RVステーション鈴鹿から、

おはよーございますっチュー


今年の夏休みは、台風🌀の進路を気にしながらの長旅アセアセ

この日の天候は、、



重ーーーーい雲くもりに乗っかられているのに、

なぜか晴れ間晴れも見える不思議なお天気。



お天気がなんであれ、お散歩待ちのポテチさん。



RVステーションの少し奥にドッグランがありましたが、とっても賑わっていたので遠慮して、ユーロちゃんの近くをクン活ルンルン



さて、西へ向けて出発ですチュー

一旦スマートインターから一般道へ出ますが、インター間を移動してないので、出口のゲートは開きません。真顔

そこで、インターホンで、昨晩RVステーションを利用したことを伝えると、ゲートを開けてくれます。ニヤニヤ

いざ、下り線へ乗り直しドキドキ



出発早々のポテチさん。

寝不足かなはてなマーク

めちゃめちゃ眠そう。ぐぅぐぅ

環境変わるとワンコも疲れるよねショボーン

ごめんね汗


基本、高速道路があまり好きではないので(タイヤバーストしたらどうしよう滝汗とかスグ考えてしまうアセアセ過去にバンコンでバーストして、恐ろしい目に遭ったことがありますアセアセ)甲賀土山インターから下道で琵琶湖方面へダッシュ


途中、目的地近くのコメダ珈琲店で朝ごはん食パン

ポテチは、エアコン効かせてユーロちゃんでお留守番してもらいました。ニコニコ



通常、モーニングってのはこんなもんアップですが、、



高校一年生男子は、追加で、朝からこの量を食べます笑い泣き

朝だよ、朝!!

お財布に優しくない。えーん



お腹いっばいにやりになってから、今宵のお宿に先にチェックインに向かいます。ウインク




コメダ珈琲店から車で10分〜15分くらいでした。


田んぼの中の一本道を抜けて、、



たくさん保管されているボートの間を抜けたら、



この日のお宿到着!!チュー

ゴールデンウィークの後、スグに次のお盆の旅先を滋賀県に決めました。口笛

滋賀県、実は今まで通過しかしたことがない県でしてアセアセ

印象も琵琶湖オンリータラー


そんな滋賀県。

さてぶーどこに泊まろうかなー?ぼちぼち検索していたら、たまたま見つけたのがこのRV施設ですニコニコ


RV施設を探す際、くるま旅のHPや、カーステイで検索することが多いのですが、この施設はそのどちらにも掲載されていなくて、なんで宣伝したりしないのかしら?うーん


今回は2泊させていただくことにピンクハート

連泊だと割引あってお得なんですキラキラ


受付ができる管理棟より、手前にRVパークがあります。ニコニコ

我が家の予約サイトはP6。



とりあえず場所も明確だから、ちょっとお出かけ前に昼寝ぐぅぐぅでもしようっと、先に駐車しようとサイトへ向かったのですが、、


、、、、。


個人情報の兼ね合いもあるのでストレートに書けないし、写真カメラも載せられませんが、RVパーク内は


ものすごい人口密度ですゲロー


すでにチェックインされている方々が、サイトでバーベキュー焼肉などされてまして、全部で8サイト中、P2に誰もいなくて、P6はもちろん我が家のために空いていました。


それ以外のサイトには、今まで間近で見たことのないようなウン千万級お札の観光バスみたいな高級キャンピングカー他、いわゆる大型の高級なキャンピングカーばかり。ポーン


年代物のユーロちゃん、、浮いてますよー真顔ガーン

うちだけおじいちゃん車だな。魂が抜ける


お隣のP7だけが、トイファクトリーのバンコンだったのがちょっとした親近感。ショボーンアセアセ

しかし、

RVパーク内は、大人から子供まで総勢何人いるの!?って感じの人口密度。

そしてどうやらみなさんご一緒スターの団体様ぽい笑い泣き

どう数えても、いくら高級キャンピングカーで車内が広くても、この人数どうやって車で寝てるのだ!?

日中のみの利用もできる施設なので、そうなのかな?

この答えは後ほど判明しますアセアセ


この施設は名前の通りマリーナの中にあるRV施設で、皆様ボート船を所有されるような繋がりのお仲間かもしれませんタラー


P6、唯一の関東ナンバータラー

ものすごいアウェイ感を感じながら、とりあえず宿泊受付をして、施設の利用をスタートしました泣くうさぎ

受付棟はチョー綺麗。

受付対応のおねえさんは、シャキシャキしてて感じ良かったです口笛


とりあえず、早めにチェックインしたし、

まぁまぁ外は賑やかだけど真顔、お腹も膨れて、少し疲れちゃったから、家族で少しお昼寝をふとん1、、と、早速電源繋いでエアコンかけてユーロちゃんでゴーロゴロ。。


ポテチも含めてみんなで、

ねむくなるzzzねむくなるzzzねむくなるzzz


、、、





このあたりで事件は起こります爆弾







酔っ払い酔っ払い酔っ払い

あついーービックリマーク暑いんだよぉムカムカ魂


まさか、

エアコン故障?滝汗

吹き出し口からでる風がぬるい。魂魂魂


昨晩、鈴鹿で凍え死ぬレベルの冷風を噴き出していたアナタがなぜ?


とりあえず、とても寝ていられない暑さ酔っ払いなので、昼寝の後に予定していた目的地へ向かいますダッシュ


30分くらいで到着ですキラキラ



三井アウトレットパーク滋賀竜王


我が家でショッピングに興味があるのはまーくんくらいですが、アウトレットは、ワンコ連れて入れるのが魅力ですピンクハート


でも、



ショッピングの前に、車の上に登ることになるとはねぼけー


我が家のまーくんは、電気屋電球さんでは無いけれど、電気の資格は持ってるので、とりあえず見た目の破損とか、配線切れとか、そのくらいは確認できるようでのぼってみたのですが、目視での不良箇所はないし、、排水もきちんと出ているみたいだし、やはりエアコンの不調は原因不明。笑い泣き


息子曰く、暑すぎてオーバーヒート気味なだけ!と根拠はない主張をしていたので、ここはひとつ、エアコンをしばらく休ませてお買い物に行くことに。




不安を残しつつ、駐車場をあとにしますキョロキョロ

頼む🙏

夜には動いておくれ。ショボーン



気を取り直して、

レッツゴーショッピングウインク

なかなかの人出ですアセアセ






今回、ポテチを連れて行くために導入したリュックニヤニヤ



一緒に入れるお店には一緒にはいり、ぷらぷらとショッピングスター



もちろん、時々外に出して歩いてお散歩もしますニコニコ






疲れたら、また中へ。

慣れてくると伏せてくつろいでましたニコニコ


両手も空くし、カートほど荷物にならないし、リュックって便利キラキラおねがい
視線は浴びちゃうけどアセアセ

たいしたお買い物はしなかったけど、初めて行くところは新鮮でしたラブラブ

それでは、そろそろお宿に戻ることにしますウインク

エアコンですがっ!!
車に戻って動くか試したら、発電機でなんとなく動いたよーーーーー!!キラキラ爆笑
キンキンに冷えた風じゃないのは外気温のせいだと思うけど、ぬるくはない。
ということは、壊れてはいないっクラッカー
あまりの暑さゆえのオーバーヒート的なやつだったのかな?キョロキョロ

今年の夏は異常なのかもしれませんアセアセ



戻る途中で食材焼肉のお買い物ニコニコ

どうせ行くなら関東にはないスーパーマーケットへ。


スーパーセンタートライアル近江八幡店


遠出の旅だと、ただの買い出しでも新鮮チュー



やはりココは、、

近江牛牛を食べるしかないでしょう!!ちゅー




サイトに到着した頃には日も暮れて。

P8以外のサイトには、それぞれヤシの木と大きめのテーブルが最初からセッティングされています。ウインク

直火以外のBBQはもちろんOKメラメラ

テント泊もできるようで、使用できるオモリまで用意されています。キラキラ



我が家の宿泊したP6は、パーク内の端っこにあるので、ちょうど自分たちの車両が壁となって、

プライベートな感じの空間になりますデレデレ

逆に、グルキャン向きのサイトはP3〜P5あたりかなぁ? 

サイトひとつひとつが広めなので、広々とのんびり過ごせると思いますニコニコ



近江牛を買ったのに、、




やはり、たこ焼きははずせない!!チュー




この施設の周囲にはなにも店舗がないので、持って行った小型製氷機は大活躍でした音譜



この日のパーク内はとにかくにぎやか泣き笑い

お盆休みだし、やっぱりみんな楽しみたいよね星



24時間いつでも利用できるシャワールームは3ケ所もありますウインク

とってもキレイです。


ユーロちゃんのエアコンは夜には普通に動いてホッピンクハートちゅー


呑んで食べてシャワーでサッパリしてからおやすみなさいぐぅぐぅ



この日の夜、寝る前に見た天気予報タラー


おいおい、

どこまで進路が西にズレたら気がすむんだーー!!


こっち来るんかーい笑い泣き


とりあえず、つづく。