初♪ふるさと納税 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

本日仕事納めっ!
通勤電車の中で書き始めましたが、電車ガラガラっキラキラ

とはいえ、なんで午前中のためだけに出勤電車させるんだよーアセアセ
昼に短時間で納会寿司するって、このご時世に正気の沙汰でしょうか?ガーン

いつものような桶のお寿司ではなく、一人前のお寿司を人数分にしたから、ってお達しがありましたが、私はそれでもいやですーえーん
5名以上で同じ空間で飲食に違いないと思いませんか?もやもや

飲み食いせず、お寿司は持ち帰る気満々の私です。グー

さてさて。
ブロ友さんたちのブログに触発された私は、10月下旬頃、なんだか急に思い立ってふるさと納税とやらをしてみることに。口笛

ま、今年も失業せずに働いて来られましたが、なにせブラックじゃない!?えーと思いながら勤めている勤務先、、
年末調整が出るのは年明け
なところでして、、、

これ、フツーじゃないですよね?えーん

そんな私がふるさと納税やろうっ!と思うと、ざっくりシュミレーターみたいなので計算して、たぶん大丈夫やろーって金額内でやるしかないです。。
嗚呼ハートブレイクブラック。えーんえーんえーん

の範囲内でやってみようと決意!
5自治体以内の縛りがあるので、吟味して吟味して申し込みウインク

ついでに、楽天でポイント貯めてるので、今回は楽天ふるさと納税にラインナップされてる中から選ぶことにっアップ


最初に届いたのは、、


どーんと佐賀県産和牛切り落とし1.2キロドキドキ
このパックが2パック。

子供の歴史の教科書に吉野ヶ里遺跡として名前が出てくる、佐賀県吉野ヶ里町へ寄付。
キャンペーンとかいう時期に申し込んだから、お肉増量中でしたキラキラ


今見たら1.2キロ→1.0キロになってる上に売り切れだけどねアセアセ

3日かけて、すき焼き、しゃぶしゃぶにして食べましたゲラゲラ
写真なーしっ
うまーピンクハート


次に昨日届いたのが、、

福井県坂井市の返礼品寿司


焼き鯖と穴子のお寿司ピンクハート



冷凍便で届きましたので、しばらく自然解凍。


いざ、実食ナイフとフォーク




ウマーーチューチューチュー

ふるさと納税たのしー音符

極めつけは、ふるさと納税とは関係ないけど、以前頂き物のカタログギフトで頼んでおいたこのお品。


ブロ友さんのブログで頻繁に登場しちゃう、、



6個入りなので、1人2つまで。
息子、一瞬でノルマ達成アセアセ
加えてまーくんの分を奪いとろうと画策グラサン
とんでもないヤツだもやもや

でも、気持ちは分かるほど美味しかったピンクハート


ねぇ、ボクのはないの?
って顔されてつらかったーアセアセ

ふるさと納税は、あと3自治体分届きます音符

ここ最近のウマウマで、和牛で佐賀県、お寿司で福井県、大福で岐阜県に行ったつもりになろう。。
と思ってはみるものの。

でも、やっぱり。
可能なら現地へ出向いて買いたい。食べたい。ショボーン


ただただ、コロナが早く終息してくれることを願うばかりです。

年内最後のブログかも!?
皆様、良いお年をお迎えください。