三崎へ | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

三連休より少し前の回顧録。うーん
こんなにコロナ患者が増えていない10月。

書かなくちゃー書かなくちゃーと思う回数と同じくらい後で書こう、後で書こう、、が出てくる今の私アセアセ
怠け癖というより、ブログ以上に忙しい何かに追われる毎日にぐったりタラー
シワが増えてそうです笑い泣き

さて、そんな某週末。
前回ブログでも少し触れてますが、海のある県にプチお出かけしてきましたウインク

神奈川県ピンクハート

たいして遠くないものの、相変わらず土曜日学校の息子の帰宅を待ってから出発DASH!だから、


道が混んでるねぇ笑い泣き
まーくん、イライラムカムカ


息子は相変わら宿題をやらせながら移動しますが、


ハラヘッタ、ハラヘッタぶーとうるさいので行きがけに通り道のお肉屋さんの唐揚げを500グラムも買ってあげたら、、


ポテチにいじわる爆弾する。
はぁぼけー
幼稚。


いいでしゅムカムカ
お父さんの横の専用シートに行っちゃいますから。
抱っこして運転は違法らしいですから、そこで大人しくしててくださいにやり

ごめんね。ポテチ。😅


どうにかこうにか、程よい時間に横須賀パーキング到着。。

そこから南下することしばしば。
ようやくこの日の車中泊場所に到着アセアセ
足場が良い分、とにかくいつも釣り人たくさんうずまき
そして、、

ココであまりたくさん釣れた記憶はない。えー


とりあえず、途中のガストでテイクアウトしたもので晩ごはんハート

食後、一応竿を出してみましたが、、
チョビ竿はすぐに根がかりするし、、
まーくんの遠投竿は、、


はぁぼけー
毒魚。


釣れてすぐ雨がザーっと降ってきて慌てて片付け。アセアセ
びしょ濡れを避けてあっさり全部撤収。。
そのまま就寝ぐぅぐぅとなりました。zzz

だって今回の目的は釣りじゃない。


朝5時からとのことですが、お得なお品はそんな時間に行ってたら買えないとか!?ゲッソリ

そんなわけで、4時半頃カービィから歩いて向かいますDASH!

息子は、、起きるつもりが無いらしく、カービィでポテチとお留守番ブー


まだ真っ暗あせる
5時前だけど、口コミ通りお客様はそこそこいます。びっくり

場所的には、岸壁からはスタスタ歩いて7、8分というところでしょうか。
歩かなくても市場付近に開催時間のみ無料になる駐車場がありました口笛
ただ、どうみても路駐だらけだなーという車が、市場会場付近の道路にたくさん停まっていました。


寝ぼけたまま写真を撮るとこんなにボケるタラー
新鮮なお魚、たくさん並んでましたハート

ただ、秋刀魚15匹とか、、
3人家族じゃ無理だよなー😅


さすがにまだ混雑っ!って感じではなかったですが、おじちゃんたちの威勢の良い呼び声は響き渡ってました。ニコニコ


名物らしいですが遠慮しました😅

お野菜、お魚、お惣菜、、色々なものがあって目移りしました😋
早朝から疲れなくてちょうどいいです。ウインク

そんなわけで、お買い物してカービィに戻って二度寝zzz

はっびっくりっと気づいた時には9時頃。
もともと前夜の雨で釣り道具は撤収済み。
もうこの岸壁には人が溢れ返り、釣り座はどこにもありません。笑い泣き

で、スッパリ諦めて、移動。


さらばじゃっ
三崎港バイバイ

帰りは三浦半島の東京湾側を北上アップして、、


いいとこ見っけニヤリ


ここのテトラの方が小さくていいねっ
(まーくんや息子には関係ないみたいアセアセ)


メバルちゃんピンクハート
また最初に釣ったのは息子でした。ぶー


他にもベラとか釣れたけど、美味しくないベラの種類だったからリリースDASH!
このバケツの子たちと一緒に埼玉に帰ります。ニコ
写真には写ってないけど、大きめのカニさんもお持ち帰り。

帰路は、少し三浦海岸の渋滞に巻き込まれながらも、無事に帰宅、ニコ


三浦のお野菜たちピンクハート


三浦の干物たちピンクハート
この3倍の量を買ってきました。


カワハギの肝醤油和えピンクハート


4時代に市場に行ったから買えたお得なお品ピンクハート


寝ていてzzz荷物持ちの役にすらたたなかった息子の晩御飯は豪華でしたグッ

おしまいっ

完了