いまさら三連休のこと。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

今更ながらの備忘録。
1週間もかかっちゃってる。キョロキョロ

どーしてもっ!
11月の三連休中に実家に行かねばならない用事があってアセアセ
コロナのバカヤロームカムカな状況の中、静岡に帰省してきました。


土曜日に制服の息子を都内の学校付近でピックアップして、中央道経由で静岡入りDASH!
年末くらいまで東名高速リニューアル工事のようだから、中央道が正解キラキラ
東名高速は大渋滞してました爆弾
基本、高速を使わない我が家が高速を使ったのは、、


夜、私の小学校時代からの幼なじみと会う約束があったから。
コロナがちっとも落ち着かず、2年前の山梨キャンプ以来なかなか会えずタラー
お盆も会おうよっと言ってくれていたのを断り、ようやく約束したと思ったらまた増加。。真顔
今回は注意しながら決行しますDASH!


暗くなり切る前に駅まで歩いてすぐのコインパーキングに到着。ニコニコ
目の前は公園でキレイなお手洗いが2箇所もあり車中泊にはサイコーキラキラ

適当に居酒屋に入ったけどガラガラ。。あせる
個室みたいな席が貸切。
結果オーライだけど、連休初日のコアタイムにこれじゃ、飲食店はたまらないうずまき
世の情勢も加味して、私はよく喋るし自主的にマスク会食とやらにしたから取ったりつけたり忙しく、、それでも楽しい時間はあっという間アセアセ
日付が変わった頃バイバイして、我が家はカービィに戻っておやすみなさいzzz



曇り気味の連休中日の翌朝はっ

堤防は連休中日で大混雑アセアセ


ひろーい駐車場も満車に近いアセアセ
釣り人の朝は早いので、のんびり10時頃到着してりゃ当たり前に釣り座はないのですが、、


今回の釣りの場所は、、


テトラポットからの穴釣りハート
最近この釣りにはまってます爆笑
ここは当然足場が悪いので、堤防が満員の日でも釣り人は少なめ。
老人と子供がいない分、遅く来ても空いてます音符


我が家の息子の身長は、とうとう私を越えて170センチくらいに。
頭は良くないけどもやもや運動神経はぼちぼちなので、穴釣りもフルに解禁!
ここのテトラはテトラポット自体が大きめで隙間が多く、よっぽど私の方が危ないです😅

こんななかなかのサイズのカサゴちゃんなどが釣れちゃうことも!?

途中、この用宗漁港から徒歩スグの所に住んでいる高校の同級生が会いに来てくれましたキラキラ
何年ぶりだぁぁぁ笑い泣きって感じ。


みかんを持ってきてくれました😋
相変わらず、私がマシンガンのように喋っていた気がします。😅

釣りは2、3時間でやめて実家に行く予定でしたが、、


絶好調で同級生とおしゃべりしてたら、遠くでおーいと呼ぶ声が聞こえたので行ってみると、、

この日一番の衝撃びっくりびっくりびっくり


まさかの!



伊勢海老!!アセアセアセアセ


ポテチ、ビビリまくりで近づけず。笑

ただ、伊勢海老は、、お持ち帰りすると、漁港あたりでしたらほぼ
密漁
扱いになります😅
モロに漁業権の対象魚なんですタラー

とりあえず針を外して、写真をとってリリースするしかありません。えー昼間でたくさんの人も見てましたしねアセアセ

大きくなって帰ってこいよバイバイ

とは言えない十分なサイズでしたが、また駿河湾へドボンバイバイ
ルールだから仕方ないねあせる
ちなみに漁業権放棄されたエリアもそこそこあるようで、そこで釣る分にはお持ち帰り可能だとか。

お安めなのを買えばいいわけ!?笑い泣き


おかーしゃん、悲しまないでぇ〜
怖いエビが消えて一安心のポテチさん。。


結局夕方まで釣り。
この日な釣れたコたちなみんなリリースっ


帰り際にザッと雨が降って、虹が出てましたニコニコ


日が暮れる頃実家に到着。
ポテチさん、ちょっとそこで待っててください。
なぜかグランドピアノの上😅


今回の帰省目的はコレ!
離れて暮らす母もいい年齢になってきたので取り付けして欲しいと自ら言ってきました。

とりあえずアプリのインストールとかパスワードの設定とか仮設置をしてこの日は終了。


置き型だとこの形ですが、邪魔にならないように翌日逆さに固定することに。

ここで
この日2度目の衝撃炎炎炎


電源をとる予定のコンセント、、


かーさん、、
あなたがカメラに撮影される前に家が燃えますよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まーくんがアチっアセアセって言うから何かと振り向いたら目の前で相当な火花炎出てましたタラー
慌ててブレイカー落としてとりあえずビニールテープ等で危なくないように処理。

母いわく、、

いつだったかコンセントの一番下が焦げてー、
真ん中は大丈夫そうだったから今も使ってるわー。

と。ガーン
(一番上は室内照明スイッチです。)

焦げた3番目は激しく燃えており、その上の2番目のコンセントには、大量の電気を使うであろう家庭用冷凍庫に繋いでありました。。えーん
写真の上の白いタップが冷凍庫を繋いでいたタップですが、裏側だいぶ焦げてました。。
もう、恐怖っ滝汗滝汗滝汗

ホント、カメラ設置が理由で帰省して良かった。ショボーン
なにせ古い家なので、他にも危なそうな集中コンセントなどもあり、一斉点検してきました。
たまには帰らないとダメですね。アセアセ


そんなわけで、もろもろ働いたので、夜は行きつけの焼肉屋でゴチになりました😋



ウマウマ😋


翌朝、一階と二階に各一台設置してきましたウインク
二階は邪魔にならないように、天井から二階と階段などを見下ろせるように設置。
これで離れていても少し安心かな!?
この日、結局午後帰路についたので、やはり大渋滞の東名高速を避けて、下道で河口湖まで行き、また中央道経由でのんびり帰宅。


いくらか中央道の方がマシでしょうキョロキョロアセアセ

さて、ネットワークカメラさん、
海外製だけど高画質400万画素で画像も鮮明!
夜は暗視カメラになるし、音声検知、動体検知などもでき、会話もできます。キラキラ

取り付ける前より、母と話す機会が増えましたアップ
なんでもリモートの時代なんですねぇ照れ

おしまいっ