2020シルバーウィークいまさらダイジェスト | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

なんだか全然シルバーウィーク的な連休を過ごさなかったポテチ家(≡ε≡;)
今日は夜からチョロっと栃木方面へお出かけしようかと思ってるから、完全な備忘録ブログ。アセアセ
この年は何してた?と思い出す専用。。

本来、毎年楽しみなシルバーウィーク。 
でも今年は、コロナもあるし、なにより息子が中学生になったら、月に一度は大きめのテストがあって、いざお休みでも予習やら復習やらホントに地獄ドクロ
もう、、
置いてっちゃおーかな!?
とか思うダメ母。真顔義務教育中はダメよねぇ。。

19日の土曜日は漏れなく学校。
オヤツの時間前に帰ってきたと思ったら、てんこ盛りに宿題。ゲロー

結局夜の帳が降りまして、そんな時間から行けるとこなんて近場しかないわぃ。ぼけー

ということで。
先日、下記の通りブログに決意をしたためつつ、、親孝行しなくては!と決心した私は(ホントかしら。).、コロナ禍爆弾で、相当期間行ってない父のお墓と、同じくだいぶ会ってない母に会いに静岡へGoDASH!

出発は遅くても、我が家は下道。あせる
途中のんびりご飯してたから、、

お風呂は、毎日午前8時から10時以外入れるとこが魅力ハート

さぁ、、到着早々にお風呂ハートと思っていたら、、


ぷらっとパーク側のすぐ横に全犬種可能と書かれたドッグランキラキラ
午前0時に先客の大型犬が走り回ってましたが、ちょうど出るところで、これはチャーーーーンスキラキラ爆笑

なんでチャンスかというと、、うちのポテチさん、しっかり男の子の印18禁が付いたままの男の子です!
純血ヨークシャテリア玉玉付きちゅー
予防接種関連は一通り接種してますが、パパになる機能がある以上、ほかのワンちゃん犬がいるドッグランには入れないようにしています。


そんなわけでチャーンス!
ポテチさん、寝てないで、貸切ドッグランに行きますよピンクハート爆笑


え、、行くの!?






闇と同化して全く映えない黒いチビ犬。笑い泣き


普段なかなか入れないドッグラン。


はしゃぎまくって、最後に赤ちゃん抱っこで足を洗ってポテチはカービィでお留守番ぐぅぐぅ


ぷらっとパーク側からは、このトンネル通ってお風呂へ向かいます。ニコニコ


トンネル出たとこに看板。
あららアセアセ
小型犬用ドッグランは、サービスエリア側にあったタラー
でも、そちらには深夜にも関わらず先客ワンちゃんが何匹かいたから、結果オーライかな?アセアセ


お風呂へ行くエスカレーターの前にポケモン。。
なんだろう、これ?
まさかポケモン自販機じゃないよなー真顔
ピカ〜音符って出てきたらビックリするし。笑


エスカレーターのぼってー


シルバーウィークですからね〜

このサービスエリアは、飲食店も一部のみですが通しで営業してるし、お風呂も入れるし、コンビ二も開いてるし、とっても便利。


サッパリしてカービィに戻っておやすみなさいzzz




翌朝は適当に起きて、まず私の父親のお墓参りへ。


10歳の時に離婚していて、私が18歳の時に亡くなっている父ですが、父は父。
今の人生がありがたいと思う時があるから、やはり時にはきちんとお参りしてあげたいなと思います。照れ

お墓参りが終わったら、静岡市方面戻ります。

そういえば、適当に起きてお寺に向かったので、朝ごはんすっ飛ばしてましたショック
時はすでに11時頃。


じゃ、ここで。笑
朝ごはんすっ飛ばして、早めのお昼ご飯にしちゃいますウシシ


しかし、、この店はいつからこんな人気店になったんだろうタラー
開店10分ですでに待ち時間発生。。
みなさん駐車場の車の中で待機してましたアセアセ


看板メニューのげんこつハンバーグに、、
やや飽きてきて別のハンバーグを選ぶ私です。。キョロキョロ
、、帰省する度に食べに行ってたような遠い記憶。


静岡県内、本当に店舗数が増えたなぁ、、と実感。


この後、実家近くのサーティーワンに寄って母の元へ。DASH!


仕事も引退して悠々自適に暮らす母。
これを、仕事で歌う必要のなくなった母のために設置してみました。ニコニコ


うん、いい感じキラキラウインク
ついついマイクを握ると歌う母。

リビングに、捨てきれなかったグランドピアノが鎮座していたのにはビックリしましたが、やはり母の何十年来の相棒。
処分できなかったのだと納得。

私も歌わされましたが、横で楽しそうに伴奏していました。ウインク
これで楽しく昼カラオケ音符でもしてくれるのかな。笑

この日は実家でまったり。
夕食は美味しいウナギでしたルンルン


翌日は焼津の釣具屋さんへ。
釣り餌買ってー


静岡に帰るとなぜか寄ってしまうスーパー田子重へお昼ご飯の買い出しDASH!

を聞いて育った私。
静岡を出てから全国区のスーパーでないことを知り、軽くショックでした。😅


こんなのも売ってますよ。
買ってませんがあせる


釣りのできる場所は家族連れでいっぱいあせる
中途半端な時間に行ったからか、たまたま入れ替わりのタイミングで、なんとか釣り座は確保できましたひらめき電球


とりあえず始めてみますが、、


こういう、とんでもなく要らない魚ばかりが釣れる汗


お天気はいいこで気持ちいいけど。
静かな釣竿。真顔

しなれ!しなってくれぇぇぇ〜!!
微動だにせず。


魚、いるんだろうか。アセアセ
ただ、釣り方の違いはあれど、隣の人がコノシロをたくさん釣っていました。

どうにも竿がしならない時間が続くと、気候もよろしいもので、、


うしろのオッサンのシャツと同化していて分かりづらいですが、マスクしたまま寝るzzz息子。

こんな日差しの中、マスクしたまま寝てたので、
帰り際、息子の顔は上下でツートンカラー。
あほじゃ。笑い泣き

学校もマスクずっと付けてるからいいんだ!と言ったけど、何度見ても笑えました。笑

結局、どーでもいい小魚しか釣れず、、


夜は母と焼肉 京城園へ。


魚を釣れなかった腹いせに食べますラブラブ


霜霜しまくりハート
水商売の方でも満足な肉質とのこと。


あれ?

私の胃潰瘍、どこ行った?タラー
まだお薬のんでます。テヘ。

私の母なので、私の倍喋りながら、久々の孫も一緒の外食、とても楽しそうでしたキラキラ

翌朝は、午前中に実家を出発DASH!
トコトコ埼玉までの帰路につきました。

今年のシルバーウィークは遠出できなかったけど、お墓参りにも行けたし、母と長めにゆっくり過ごせたので良かったな。ニコニコ

次は11月まで連休ない!?
じゃ、年末なのかな。

お出かけが楽しみですチュー

完了