不要不急の外出 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

STAY HOME!


はい?
ボクは、もともといちごハウス家大好きピンクハートでしゅけど何か?

緊急事態宣言後、可能な限り自粛生活を続けている我が家ですが、家庭時間も増えたので、


追いかけっこ大好きピンクハートなポテチのために、
リビングにクッションマットを敷きましたキラキラ

そして。
まーくんは基本的に毎日外仕事。
通勤も公共交通機関じゃないから、リスクは低めかな?
私はというと、ホントにすこーーーしだけ!!テレワーク中。もやもや
週5日勤務のところを、パートさんの出勤状況と相談しながら2日程度はテレワーク。
出勤する残りの3日も、業務に目処がついたら早退しています。アセアセ
パートさんにも、出勤するしないについては、個々の判断にお任せしています。
業務自体はありがたいことにこんな状況でも毎日あるのですが、人が会社にいないと回らない仕事。
そして、パートさんはほぼ全員、できれば出勤はしたくないものの生活のためには出勤したい!!という方ばかりタラー
(グループ内調整で、他のテレワーク可能部署がほぼ出勤してこないので、社内の密の状態は解消されてる感じになっています。)

しかし。

ホントにさ、
この国どーなってんのかなぁムキームカムカ

税金は公務員のお金じゃない。血税です。
(もちろん全ての公務員の方に言ってるわけではありません。)
2週間程度、正規雇用ではないパートさんにその分の賃金をあげるので家でじっとしていてください。
となれば、きっと出勤したいと思わないはずなのです。アセアセ

会社が出せばいいじゃん、って思う人もいるかもだけど、中小の零細企業では、死活問題になります。
こんな時こそ、お国に助けて欲しいのですが。えーん

私はパートさんに指示する側ですが、いくら緊急事態宣言しても、人の動きを止められる強制手段がない以上、そして仕事そのものがある以上、本人の意思に委ねて出勤を希望する以上、会社側の立場としては業務を回すための努力もせねばなりません。
ジレンマです。ショボーンショボーンショボーン

生活のためには働かせてあげたい。
業務はなんとか回したい。

でも感染リスクは減らしてあげたい。

。。。
難しいなぁえーん


私は、朝はもともと9時半始業で、普段も通勤電車はピークタイムを越えていますが、今はホントに空いてる状態になりましたOK
でも。
でも。
それでも、可能なら乗りたくない笑い泣き
帰りも、可能な限り15時台のガラガラ電車に乗れるように頑張ってます。ぼけー

さて、そんなわけで不要不急の外出はしていませんが、どーしてもっの外出の1つに、医療機関の受診があります。

息子は、週1で皮膚科でイボ治療。タラー

いちごぽってり苺ハウスでの自粛が好きなポテチくんは、、

チックンかさ病院

の季節がやって来ましたよキョロキョロ
狂犬病の予防接種です。
先日おできが出来てしまったお尻の傷はカサブタも取れてスッキリキラキラ
この最後の診察を兼ねて、そのままお注射です。ウインク


土曜日、朝イチ晴れで受付へ。
先頭でしたが、あれよあれよと言う間に人が増えていきましたアセアセ

うわぁもやもや3密になっちゃう!と思ったら、受付ボードにこんな表示。
お車で来院右矢印車内待機グッ

私はこの日はバイクで来院していたので、、


院内待機。


でもみなさんほぼ車で来院のようで、誰も来なくて。


院内もこれ。


バッテンバツレッド張ってるソファーには座れません。


ワン友が来なくて寂しいねぇアセアセ
でも今は仕方ないね。


始まってすぐに呼ばれて診察台へ。
先生来るまで端っこでブルブルドクロドクロドクロ

私が近づくと飛び降りて逃げるので離れています汗

接種自体ははあっちゅう間ドキドキ
ほぼ誰にも合わず受診できました照れ


そして、日曜日はまーくんのお誕生日ウインク


便乗して私もニヤリ
2人して、1週間と離れていない4月のお誕生日バースデーケーキ

そんな短期間でホールケーキなんか買ってたら大変なことになる(体型がねタラー)ので、今年もまーくんの時に一緒にお祝いロゼワインシャンパン

息子にバースデーソングを歌ってもらい、美味しくいただきました口笛

今はガマンガマンの時。
来年は明るい気持ちでお祝いできますようにっ音符