2019夏休みは標高が命 その8最終話 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/17、静岡市の実家でおはようございますっ!
やっと最後アセアセ

前夜に寝たzzzのは、なんだかんだ午前2時前ですが、この日はポポ家とお出かけなので、気合いで早起きしますキラキラ


実家から海まで歩き、


駐車場に到着音符
結構駐車してます。ニコニコ

まずは、、朝ごはん!!


我が家では、ド定番の実家から徒歩5分の人気パン屋さんですニコニコ



みんなでこちらで朝ごはんコッペパン
外のお席で食べられます。


ここのカレーパンは、店頭に並ぶや否やすぐに無くなる人気商品キラキラ


こちらでも、セルフサービスでコーヒーがいただけます。コーヒー


私は何故か、パン屋さんでおにぎりパンっ音符

続いて、静岡人なら天神屋!


いわゆるテーマパーク系には、お値段の割に美味しくないご飯が多かったりするので、こちらでランチおにぎを購入します。ニコニコ


炎天下晴れなのにねぇアセアセ
しぞーかおでん、買っちゃいました。グッ


さて、いよいよ日本平動物園トラうさぎヘビ馬パンダゾウへ入りまーす口笛


キャンカー2台で入ったら、入園口真横の園関係者専用駐車場びっくり


なんだか得した気分ピンクハート
私が幼い頃、家族でやら、遠足で!やら、たくさん来た市立の動物園。


入園してすぐ写真撮影スポットカメラ
カメラ台も設置してあって、ポポパパさん、こういう時まっ先に動いてくれます。照れ

気づいたら後ろに撮影待ちの行列できてました。


50周年キラキラの記念すべき年にみんなで来れてヨカッタ〜ウシシ


この日は、息子にタンクトップならぬランニング着せましたひらめき電球
タンクトップは女子向けな用語でした。笑
本人イヤイヤ爆弾だったけど、子供らしくていいじゃないかっえー
奇抜な熊と記念撮影。


ラスカル〜ラブラブラブ

の見学から始まり、


子供が好きなこの響きアセアセ


過去に実施して大人気のイベントだったようですアップ


シンプルな展示室にたくさん展示してありますが、特に悪臭ドクロはしません。


でっかい里芋みたい!!
どちらにしても、レッサーパンダ棟の中にあるこの企画室、とても涼しく快適音譜


どんどん歩いて、水族館みたいな建物へ。


シロクマ、、
暑すぎてかわいそうあせる


こりゃー勝ち目ないねあせる


暑くてうなだれるライオンさんのメス。


ジャガーも見に行ったら、まーくんとにらみ合い。滝汗
見学の檻は、中にせり出して天井は網状態。
うっかりしてるとオシッコがかかるようですあせる



近づくとクチバシでつついてくるアヒル。


あまりに暑いアセアセので、エアコンの効いた小動物触れますピンクハートコーナーへ。

Jr.くん、まずはモルモットから。


ポポパパさん、めちゃめちゃオウムを喋らせようと必死。笑


ウサギも抱っこできます音符


Jr.くんは、ヒヨコを抱っこしに行ってました。ウインク


かき氷でも食べて休憩なんかしながら、いろんな動物を見にいきますキラキラ

あれ?あれれ?
以前来た時より、確実に楽しいちゅー
市営の動物園ってこんなもんだよねっ!って思ってたのに、その時より何倍も楽しめるのは、一緒に遊んでくれるお友達がいるからですね。爆笑


お昼ご飯は、エアコンの効いた休憩室で天神屋のお惣菜。


しらすおにぎりおにぎオススメですキラキラ


お腹も満たされたら、オートチェアで山頂まで向かいます。ウインク


なぜか、、
ポポパパさんとうちの息子
まーくんとJr.くん
という組み合わせ。笑


山頂には、コスプレ楽しみましょー!のお部屋があり、ポポパパさんとJr.くん、親子でレッサーパンダに。チュー


この建物の二階には、ちょっとしたキッズスペースがあり、、エアコンなんて効いちゃってるものだから、息子2名、大暴れアセアセ
気づくと貸切状態に。ニヤリ



当然、鬼ごっこLOVEピンクハートな息子は、Jr.くんと戦いはじめるのですが、なにぶん、恐らく未就学児あたりを想定している遊び場。。

Jr.くんの方が、逃げるの圧倒的に有利で、うちの子がぐったり。チュー

なんだかこんなキッズスペースでしばらく遊んでしまいました。笑


ポポパパさんは、かたわらの檻に捕らえられていましたよアセアセ
なにしちゃったんでしょう。。

ひと暴れ終わったら、今度は滑り台アップ




山頂からの長い滑り台を、ポポパパさんと息子2名で2度もすべりおりてました。ウインク


この後も、まだ見ていない動物見学グッ


ワニ、、寝てる!?


なまけものさん!?
大阪からいらしてるなら、声かけてくださいよぉチュー


ペンギンプールは内側にも入れます。
ガッツリ写真撮影のポポパパさん。


のんびり休憩のJr.くん。ニコニコ




すぐ近くをペンギンさんが泳いでいきますウインク



最後に、見逃していたキリンやらゾウやらの大型草食動物を見に行って、、


ほたるの光が園内に流れ終わった頃、退場しました。
いよいよお別れの時。笑い泣き


なんだかんだで、一年に数度会えているのだから、また会えるかなぁ。えーん

近所だったら、しょっちゅう呑んでしまう生ビールのは間違いなしアセアセ

また遊んでくださいねっキラキラ
楽しかったよーー!!爆笑


そんな我が家。
完璧に燃え尽き、この後実家で夕寝zzz

ハっハッと気付いたら20時台!!

そういえば、この日は、早くにお店を閉める!!と断言していた母と、夜ご飯食べに行くんだったラブ

21時頃、母帰宅。


みんな呑兵衛生ビールなんで、タクシーで京城園本店DASH!


静岡在住の肉好きさんで、この焼肉屋を知らない人はいないかも!?


ばぁば(と呼ぶと怒る私の母。笑)とツーショットカメラ


うみゃーいちゅー


辛辛ラーメン酔っ払い


自家製クリームぜんざいまでピンクハート

最後までとても楽しい夏休み最終日でした爆笑

これで我が家の夏休みはおしまいっ
翌日はピューンDASH!と埼玉まで帰りましたよ。

下道で。


長々とお付き合いくださりありがとうございましたニヤニヤ


完了