2019夏休みは標高が命 その7 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/16、道の駅信州平谷からおはようございますニコニコ
まだ書いててすみませんあせる


朝起きたら、ひろーい駐車場にポツーンと2台。真顔


おぉ、、広い。

やっぱり台風うずまきと聞いて、道の駅の駐車場でじっとしていよう。。と思う人って少ないのねアセアセ

前夜に呑んだ生ビール十郎太のおじちゃんも、いつもならキャンピングカーいっぱいなんだけどなぁ。。って言ってました。


この道の駅には、すぐにつまんないーと言いがちなお子様連れのために!?お風呂以外にプールもあるじゃないですかっチュー


スタンプもいつでも押せそう。


また機会があれば、営業時間内にきちんと寄りたいと思いますチュー

さて、ここからお山を越えて、、


静岡方面に、、、
って、倒木!!ハッ


行く先々で通行止め笑い泣き
台風うずまき、結構影響あったんだなぁ。アセアセ


道中、とてもカーブで揺れるので、ポテチはお兄ちゃん抱っこで移動しますDASH!


やっとこさあせるな気分で石松本店に到着キラキラ
ポポ家とは、昨年に続いてお馴染みのお店です。ニコニコ


なんだか、、軽自動車をイジめてるみたい爆弾な配置。笑


さーてドキドキ
朝ごはん抜いてきたので食べますよぉーアップ
え?チューハイが見えるはてなマーク気のせい気のせい。。


お腹も満たされたところで、次の目的地に向かいまーすDASH!
息子が盗撮したレオバンクス号。。

ソーラーたくさん付いてるなぁ、、とシミジミ。笑


いつもならスイスイの国1バイパスで抜けようと思いましたが、事故渋滞爆弾やらなんやらで、掛川インターから少しだけ高速アップ


どんより曇りくもり空の下、到着しました。
我が家お馴染みのこのお店、静岡にもありましたグッ


雨こそ降っていませんが、なかなかの強風ですアセアセ


大きな池の真ん中に小さな島が。
我らはこの島で釣りを楽しむことにしましたキラキラ


ポポパパさんが釣って、Jr.くんがタモで待ち構える構図音符
このコンビ、一度タモに入れる段階で取り逃がしてました。笑


それでも、ポポパパさんもうちのまーくんも、無難に釣り上げてましたキラキラ
ここ焼津店も、基本的には宇都宮店と同じ。
今回の3時間コースで、釣れたらの話ですが、何十匹も持ち帰れる計算です。ニコニコ


私は、釣りに飽きちゃったJr.くんと脱走しておサボり。グラサン
だって、風も強くて、下手ぴな私も、全然釣れないんだもーんっ

Jr.くん、最初に会った時は、頭ナデナデくらいしかできなかったと記憶しています。
でも、今は抱っこもできます。キラキラ


うっかり気を抜いてると、ポテチにペロペロされちゃうけどね。アセアセ


なんだかんだ時間いっぱい楽しみ、


この日の晩御飯用に、何匹かお持ち帰りキラキラ

そうと決まれば、撤収して宴会生ビール準備をしなくてはっチュー


焼津から、わざわざ大崩海岸ルートで静岡方面へ。

我が家がお会いした方にお配りしている名刺の写真も、ココで撮影しましたグラサン

晴れて晴れいると、、


※ネットからお借りしました。

こんなに綺麗に富士山が見える場所。

この道、たしか2014年頃の台風の影響で3年半くらい通行止め。


※画像はネットからいただきました。


我が家は、静岡から西、または逆に戻るときに、わざわざこの道を選んで走っていたので、しばらく通れず寂しかったぐすんのですが、ようやく行き来できるようになり、久々に通過してみましたDASH!

曇り空が残念な限りっ真顔


台風うずまきの影響で、海もも大荒れドクロでした。

この後、今宵の車中泊スポットである駿河湾沿いの無料駐車場へDASH!

このスポット、、、

私の実家から徒歩7〜8分。
私の通った小中学校の学区内にあります。ニコニコ

標高が命の旅ですので、我が家がこんな海抜5メートル地帯にある駐車場で寝られるわけがありませんあせる

そこでピーンひらめき電球

寝るときだけ実家に帰ればいいんじゃーんキラキラチュー
全然歩ける距離です音符


そうと決まれば、お風呂に夕飯の買い出し!!
、、の前に。


駐車場に怪しいアラフィフ男子2名。目


2人共同作業で、先ほど釣りあげた3匹のトラウトを、ワイルドにさばいてました。うお座

私は、、さばくどころか、触ることもできませーんあせる
釣るのと食べる専門ですゲラゲラ

この後我が家は実家へトンボ帰りして、ポテチを実家のエアコンルームへドキドキ

そしてお風呂!!


行った前日から臨時休館、、、。
なぜにこのタイミングでレジオネラ菌ドクロ
ま、今でも休館中みたいなので、よほど多くの感染者が出たのかなあせる
入れなくて良かったのかも。


この頃には、移動中はJr.くんはカービィに。
ポポパパさん、ひとりぼっちで、久々にテレビ見た!!と言ってました。笑


規模的にも、子連れにはお高いかなーあせるって感じだけど、この時点でとっととお風呂入って呑みたい生ビールので、この際どこでもヨシキラキラ


店内、まだ新しいだけあってとてもキレイキラキラ


9月にきたらこんなお湯ハート


お風呂を出たら、息子はJr.くんと一緒にウォーリーを探してました目

さて!
この後、スーパーで買い出しして、
実家近くの駐車場に戻って宴会ですー生ビールちゅー


レオバンクス号にお邪魔して、

かんぱーい!!生ビールチュー


これが噂の排煙システム!!


お魚焼いても〜


ウインナーや貝を焼いても〜

全然煙たくない!!ラブ

画期的なシステムですおねがい


外から見てもスッキリキラキラ


片付けるところも見せてもらいましたが、ものすごく簡単でしたデレデレ

結局、午前1時前にお開きっキラキラ
連日よく呑むなぁニヒヒ
やっぱり、一緒に呑めるお友達がいるとお酒がどんどん進んでしまうっアセアセ

実家までテクテク。
実家でバタンキューzzz
翌朝は早起きです!!

最終話につづきます星