2019夏休みは標高が命 その1 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

我が家の夏休み。スイカ
8/10夜から8/18まで。
月曜日。
通勤電車地下鉄の中で抜け殻のようになって、ブログを書き始めました。

楽しかったなぁ。笑い泣き
これからしばらくは、お休み明けの激務が待っていますアセアセ
毎日、、めまぐるしいから、一瞬でお仕事終わっちゃいそう。。

さてさて、出発初日のことは勢いでブログにした私。。

8/11になった頃、湯川ふるさと公園駐車場に到着です。ニコニコ
軽井沢の標高およそ900メートルに位置する公園。
さぞかし涼しいでしょうちゅーと、他にいらっしゃる方々のご迷惑をにならないように、ポテチの夜んぽして、車内で就寝zzz準備を音符
夜んぽはとても涼しかったーキラキラ
さすが軽井沢ラブラブ

しかし。

チーンチーンチーン

車内に戻ると、なんだか暑いよ〜アセアセ

自分についてる無駄なお肉のせいなのと、、


やはり、、
非力なカービィで、こんな峠道をぶん回して走ってきたことによる、床面のホットカーペット化炎か1番かなぁ。アセアセ

車体下からこもった熱が車内にあがってくる感じ。
何か対策しなくちゃなぁえーと再認識。


ベンチレーターを回せば、冷たい風が入ってきます。ニコニコ
特等席は、息子とポテチにとられました。。
しばらく涼んでから、おやすみなさーいzzz

翌朝8/11。



あれ。。
起きたら長野といえば!ツルヤ軽井沢店の駐車場。
公園駐車場とは目と鼻の先。


相変わらず、朝からめちゃ混雑していますアセアセ


目的のオリジナルジャムなどを買いまして〜


この日の目的地に下道で進みます。ニコニコ


山の中を抜けて〜


目的地付近で、ここで大丈夫!?という道を抜けて〜アセアセ


到着グッ

駐車場には車がたくさん。
早々に受付へ。
この日は息子のみ半日トライアル。


平日はお得に利用できる日もあるみたいです。キラキラ


受付前にはトランポリンもありますよ。ウインク


道具はレンタルで。
係りの方がフィッティングをしてくれます。ニコニコ
初めての利用の場合に限り、レンタル込みでお得に利用できる料金設定があります。グッ


準備OKアップ
水着の上に、ライフジャケットとヘルメットは必須となります。ニコニコ
(持ってなければ有料レンタルです。)

うちの子、スキーは普通に滑れますので、係りの方の簡単なルール説明を聞き、そのあとはご自由に!!という感じ。
夏休みだからかな?プレイヤーの9割が小中学生という感じ。
幼稚園年長さんくらいから、ちびっこがたーくさん飛びまくりです。チュー



あとは飛ぶのみ!!
ビビりまくりながら飛ぶ息子。

子供達には、正面の大ジャンプ台よりは、左側にあるプールからの移動距離も短く、上り階段の少ない飛び込み台の方が人気に見えました。ニコニコ



調子にのって、少し高いジャンプ台にチャレンジした結果、人工芝の斜面で失速して無様に落ちる息子。笑い泣き


あちゃーアセアセ
派手なスリキズ!
人工芝だとこうなるのねガーン
どうりで、暑いのに全身ウェットスーツの子もいるなぁ、、と思ってました。。タラー

ま。
うちの息子、顔も蹴られるフルコンタクト空手で、5歳から鍛えた身体。。
こんなのっ、、舐めときゃ治るっ!ニヒヒ


だってぇ、、怖くなっちゃったんだもーんうずまき

言い訳がましい恨み言を言いながら休憩する息子。笑
イヤイヤアセアセ
もっとチビっこが上手に飛んでますゼ〜笑


呆れる厳格な父。。


甘え上手な次男坊。笑

と、ここで事件ですびっくりびっくりびっくり

知らないおじさんが歩み寄ってきました。

「申し訳ありません。
よく後ろを見てなくて、車をぶつけてしまいました。」

ゲッソリゲッソリゲッソリ

な〜にぃ〜!?!?!?


バックでぶつかってきたお相手のバックドア。。
、、、
こりゃ、交換ですねタラー


白なので分かりづらいですが、へんな傷が。笑い泣き
フロントバンパー、後ろの方にずれてしまってもいます。ダウン

お相手の方曰く、、ぼーっとしててよく後ろを見てなくて、結構な速度でぶつかりました、、と悲しげにご報告。


位置関係はこの通り。
我が家がこの位置に駐車した時は、前後に車はいませんでした。あせる
だからこの場所に駐車したのですが。

長野のスキー場付近の駐車場、、
それなりに広さもあり、他にも広い場所に空きもあり、、

ナゼわざわざこの場所にはてなマーク汗

と、まーくんと2人で首を傾げまくりましたが、お相手もかなり落ち込んでいたようだし、ご家族も一緒の楽しい夏休みなんだろうし、ぶつけて逃げたわけでもないし、保険会社の対応もすぐしてくれたし、、カービィは無人の状態だったのでケガ人も出なかったし、、、
ウン!きっとこれは不幸中の幸い。

きちんと修理してくれたら、
ヨシとしましょう。。真顔

幸い自走は可能なレベルだったので、このまま旅を続行しました。ウインク



時間ギリギリまで飛んで、スーパーで夕飯のお買い物をしてから向かったお風呂は上原の湯

実は最初に向かったのは心笑館というお風呂。
到着したら立て看板がガーン

混雑のため併設キャンプ場利用者のみの利用とさせていただきますっ、、、て。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
事前にお風呂を数カ所調べておいて良かったーOK

お風呂を出たら、、今日の就寝地へさっさと向かいまーすDASH!


お風呂から15分くらい。
山を登って登って〜


立山黒部アルペンルートの長野県側の玄関口、扇沢駅の市営第1駐車場。

早めの前乗りには理由があり、お盆などの繁盛記は、登山客、山の上の宿泊客が、この無料駐車場に長期停める傾向があり、実質の駐車台数ほど駐車できない、、とのことタラー

それも車高のあるキャンカーは、有料駐車場には駐車できないようなので、無料駐車場に停められないと、全ての計画はオシマイです。真顔

到着は19時前グッ
かなりの台数が想定通り無人で駐車したままでしたが、カービィは無事に駐車できました。ニヒヒ


さーて、これで安心して晩酌タイムピンクハート


息子のマッサージタイムなんかもありながら、


この日はいつもよりだいぶ早めに就寝しましたzzz
標高1400メートル!!
天然のクーラーとはこのことですねっチュー

夜中も車の出入りはありましたが、その時点ではすでに全然空いてないタラー
みなさん有料駐車場に行ったのかなぁ。アセアセ

有料の方がおトイレは近いので良いのですが、キャブコンは無理なので、入れないもんは仕方ない。もやもや

翌日につづきますウインク