GW2019 どこへいこう?2 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

29日。
愛知県へ突入したあたりからの続きですニコニコ


大阪突撃訪問!の目的地を検索すると、到着は午前1時半頃。ウインク

前夜にブロ友のナミちゃんと深酒生ビールしたので、そこそこな睡魔はありましたが、この時間なら行けるじゃーんキラキラとタカをくくり、行ける所まで得意の下道で西へ進みます音符
よく道分からないけどー、とりあえず豊明とかいうインターを目指して順調に進み、、、、




ません!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



豊明インターから伊勢湾岸自動車道に乗りますか。。のつもりで、これまたなんちゃらバイパスに乗ろうとハンドルを右に切った時、カコンカコン爆弾と音がします。

?気のせい??

と、息子と2人首をかしげたままバイパスに。
でも、速度が上がれば上がるほど確実に異音がするし、それは運転しているまーくんにも分かる音に。

慌ててなんちゃらバイパスを降りて、異音と一緒にまずはコンビニまでランデブーDASH!
あいにくの土砂降り雨で、コンビニでは何も見えず、恐る恐る低速で運転し、ガソリンスタンドを探すこと4軒目。
ようやく開いているスタンドを見つけました笑い泣き
(ググるも閉店しているスタンドばかりでしたアセアセ)

スタンドまでの恐怖ガーンったら、言葉で言い表せませんタラー


緊急点検目
当初、車体左後方タイヤからの異音だと思っていましたが、右後方からの異音と判明。
(息子が発見して、このあとしばらくドヤ顔ウシシ)

点検の結果、、

ホイールナット4本とも脱落寸前

でした笑い泣き
ホイールカバーを外したら、4本とも指でナットか回る状態で、ダブルタイヤ同士が暴れて緩衝したための異音でしたタラー
もしかしたら、下道を使わずに東名あたりを走っていたら大事故だったかも。笑い泣き


ドヤ顔息子、工具で遊ぶ。
ナットを締めて締めて締めて締めて。


もちろん、このスタンドで満タン給油ウインク
スタンドさん、開店していてくれてありがとうーーーー!!

皆さま、今更ながら、タイヤの増し締めは確認しましょうあせる

ここからは異音もなくなり順調キラキラ
伊勢湾岸自動車道から名阪国道、奈良の天理あたりからなんちゃら高速を抜けて、大阪南部の某道の駅に侵入できたのは午前3時タラー


まーくんと一杯生ビール
この写真とともに、、このエリアにお住いのはずのポポパパさんに到着LINE。

言い訳ですが、時間が時間なのでLINEくらいで起きないだろうな、とアセアセ

そしたら。


反応、はやっガーン

す、、、すみません。笑い泣き
起こしてしまったのかもーーー!!

30日から、我が家とはスライドできない地方へお出かけしてしまうことをブログで知っていたので、ノーアポ突撃こそしましたが、ポポ家みんなの顔だけでも見れたらっキラキラ!!そんなつもりでいたので、なんとか間に合ったウキウキから調子に乗りました。。

このまま会えなかったら、次は大阪行くね!!詐欺家扱いになりそうでーーっアセアセ
ポポパパさん、ごめんなさぁーい笑い泣き

なにせ突然の訪問だったので、30日の待ち合わせは、ポポ家の娘っ子の部活が終わって帰宅してから。
そんなわけで、我が家は初大阪南部エリアをプラプラしますよー音符


遅く寝た割には早く起きてしまったので朝風呂!!
道の駅から車で10分くらい?だんぢりの湯

地元の銭湯?的なお風呂で、朝イチはもちろん空いてて、気持ち良かったーキラキラ


清潔感のあるお風呂でしたキラキラ


続いて、道路挟んで向かい側にある、なんだかレトロなショッピングモールへ。


ファーストキッチンで朝ごはんにしたのですが、


関東ではありえない席比率にビックリ!!ガーン
とりあえず、お外で食べましたタラー


レトロなモールでしたが、ドンキホーテやセカンドストリート、サンキなど、それなりのお店がたくさん。
お土産に今や関東で買えないカールを。

レトロなゲーセンで、、


まーくん、大凶袋が100円でとれました!笑い泣き


その後、待ち合わせまで少し時間があったので、一軒道の駅スタンプぽん!!


さらに移動して別の道の駅で待っていると、


きたーーーー!!

久しぶりのレオバンクス号おねがい


ポポパパさーーーーんおねがい


ポポママさんにポポちゃーん!!

めっちゃ会いたかったですおねがい
とはいえ、突然でごめんなさいアセアセ


二台並べてピンクハート
ポポ家の息子くん、熱烈にまーくんラブラブまーくんラブラブと連呼してくれて、アラフィフのおじちゃんニコニコ。
(勝手に顔出し。笑)


ここから前話に続くのでした音符


初めて走る大阪の道、刺激的ですキラキラ


少し顔でも見れたらいい!つもりが、一緒に西まで行ってくれることにおねがい


ポポパパさんが急遽見つけてくれた今宵の宴会場瀬戸スパリゾートに到着ピンクハート

お風呂なんてこの際どうでもヨシ。


我が母のスナックを思わせるお店で宴会開始ですキラキラ

嬉しすぎる再会編、、
いくらなんでも長すぎだろータラー
と思うので、また次につづきます。アセアセ