伸びるお肉と食べるお肉。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

月曜日のお話。

行こう行こうと先延ばししていた、40歳以上なら2年に一度は補助を受けて受診できる婦人科検診に行ってきました。ニコニコ

自治体からのハガキを見たら、使用期限は2月末

えぃっ!月曜日からお仕事早退


予約時間の夕方。
スポーツクラブの更衣室のような綺麗なロッカールームがある川口パークタワークリニックにやってきました。ニコニコ


今回は、乳がん検査と子宮頚がん検査。


マンモグラフィ検査は、2年前に一度受診したきり。

やっぱり痛ーーい!もやもやってイメージの方が多いからか、このクリニックでは、バケツに飴玉がいーっぱい置いてありました。キラキラ

しかし。

私には無用な飴玉さん。笑い泣き

検査室で検査技師さんに指示されるままに、胸を検査機械に挟みますが、、

のびーる。トルコアイスか!!
超ぺっちゃんこ。

なんならもっとつぶしますか!?
と言いたいくらいに、、この検査は、私にとって

無痛の検査なのです。笑い泣き

このクリニックは、患者対応の9割は女性の方で、とても丁寧に、何度も大丈夫ですか?痛くないですか?と聞いてくれますが、、ホントに大丈夫なんですタラー

もともと垂れた可哀想な胸が、機械にはさまると、どうなるか。

例えるとすれば、、


そうっ
私の場合、鏡餅をそのまま切らずにお雑煮にした感じ!!笑い泣き

お肉があるお陰で痛くなくて良かったですが、、カッコいい形で付いてるお肉ではないだけに、実質複雑な心境です。

医師曰く、40代以降の女性なら、2年に一度は受診してくださいねっとのこと。
きちんとしないといけませんねっ照れ

そして、さらに遡ること日曜日のお話。

最近、イカれた食欲のある息子。

週末土曜日の朝ごはんは、醤油とんこつラーメン2玉でした。。ゲロー


そんな11歳男児を、初めての食べ放題に連れていきましたキラキラ



EPARKなるアプリで予約ができる素敵なお店ですハート
到着時大混雑の日曜日夜の焼肉屋さんも、これでスイスイキラキラ

そして、このブログを書いているこのタイミングで、


同じ食べ放題系の焼肉チェーン店でO157騒ぎチーン
我が家の近隣にもあるこの店舗。
良かった。。焼肉きんぐにしておいて。アセアセ



食べ放題のコースは3コース。
我が家は真ん中のスタンダードコースをチョイス。
大人2980円、小学生半額。
こちらに別料金で、ドリンク飲み放題を付けることができます。にやり
ソフトドリンクなら大人380円、小学生半額。
注文はタッチパネル式ですひらめき電球

この日曜日は、朝から家の片付けやら、息子の宿題やらで、われら夫婦ごと昼食を抜いて参戦!!



注文のお品はどんどん出てきますキラキラ
ビビンバのようなご飯ものは、どれも小盛の状態で出てきてくれてありがたいっデレデレ


焼いたりチョッキンはまーくん担当。


そんなまーくんは、大好きなニンニクを丁寧に焼き焼きして、たーくさんパクリっチュー
(私は翌日婦人科検診なので遠慮しました。。)


プハーー!!

と息子にニンニク吐息を吹きかけて、超迷惑がられてましたニヒヒ


その後も食べ続け、、


冷麺の後にはチョコケーキが順番待ちしています。


ラストオーダーまで残り10分頃まで注文しまくり。滝汗


デザートまできっちり食べて終了キラキラ

お会計はきっちり規定の料金。
ファミレスよりはお高くなっちゃいますが、たまにならいいですねっチュー