近場でクリスマス2018 前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

クリスマスの三連休キラキラ

、、にならなかった我が家タラー
まーくん、土曜日お仕事になってしまい、少しでも遠出する!?夢ははかなく消えました笑い泣き

しかしルンルン
ヒロジルさん、我が家の近場遊びにお付き合いしてくれるというじゃないですかキラキラ爆笑

性別こそ違いますが、うちの息子とヒロジルさんちの娘ちゃんは、同じ小学5年生。
我が家の週末レジャーにおいて子供がいるorいないは、比較的重要なファクターになりますウインク

どうせ、あと数年もすりゃ、子供はついてこなくなりますからね。アセアセ
今は、子供中心で転がる我が家のカービィ号ですグッ

さてさて。
土曜日、まーくんの帰宅を待って出発ですDASH!


ハイ、出発して30分でビール生ビールキターキラキラ


ラーメンラーメキターーキラキラ


ご馳走さまイエローハートでしたキラキラ
手っ取り早く、幸楽苑で晩御飯。


向かった先は道の駅しもつけ


翌日の目的地に一番近い道の駅です。

到着してすぐ、駐車場にヤンチャなバイクの集団を見つけて、どうしたもんか滝汗と思いましたが、すぐにお巡りさんパトカーが来て散っていきました。


見ーつけたっ
ヒロジル号目
ゲーム没収中の息子は、この夜は早めに寝てしまい、まーくんと2人でヒロジル号にお邪魔しまーす照れ

一缶呑んで、翌朝晴れに備えるつもりが、ついつい喋りすぎて、寝たのは1時頃。あせる


眠いぐぅぐぅ目をこすりつつ、7時におはようございますキラキラ

目的地は、我が家3回目となるアルクスポンド


コンビニで朝食ナイフとフォークを買って、駐車場に到着してから車内でサクっと済ませます。
って!!
朝からミートソースをガッツリな息子タラー


みんなで受付を済ませます。ニコニコ
とても親子に優しい管理釣り場です音符
この日は、午後のお天気が怪しかったくもりので、およそ9時からの5時間券を購入口笛

こちら、小学生以下の子供は、親と同じ時間滞在して1人300円のみ、レンタル竿無料!!という、子供はほぼタダキラキラの素敵な管理釣り場です。照れ
夫婦においても、ペア券ならなんと5時間2人で4000円!!レンタル竿追加しても、2人で5000円ポッキリキラキラ

残念ながら、ヒロジルさんのエア嫁は認めてもらえず、ヒロジルさんはお一人で3400円お支払いになってました。ニヒヒ
それでも、この管理釣り場は、なんと20匹まで持ち帰りできますので、1匹いくら!とか、グラムいくら!という管理釣り場に比べて破格だと思います。(釣れたらですが。)


いざ、釣行開始キラキラ
駐車場がすぐ近くで、休憩したくなったらすぐにキャンピングカーに戻れる距離感がイイ!!


開始してしばらくは、ヒロジル父娘ちゃんたちは、まず用具の扱いに悪戦苦闘。
人懐こい野良ニャン黒猫も、2人を温かく見守ります。

ルアーフィッシングは最低限のコツがありますが、小学校高学年にもなれば、少し慣れたら投げられるようになります。ウインク


最初はポテチ家の方が好成績だったのですが、、後半戦あっという間にヒロジル家に抜かれてしまいました。アセアセ


ご満悦のヒロジルさん。爆笑


さっぱり釣れずに、開始2時間でヒロジルCARに引っ込んでいた子供たち2人。
最後の1時間だよ?の声に飛び出してきたかと思ったら、まずはヒロジル家の娘ちゃん、連続ヒットキラキラ


悔しかったのか、対岸へ移動した我が息子。


これまた、すぐに釣って戻ってきましたキラキラ

私なんて
朝から頑張って、2匹バラしちゃっただけなのにぃぃ


結果、ヒロジル家は5匹。
娘ちゃん、運ぶのが重そうタラー

ポテチ家は4匹。
僅差に聞こえますが、ヒロジルさん、釣ったあとお魚をネットに入れるのを最低2匹は失敗してましたので、ヒロジル家の圧勝ですチュー
我が家、修行が足りぬぞよーーアセアセ


釣った魚は、まーくんの解体の刑に処す笑い泣き
ハイ。
このメンツですと、解体できるのはまーくんのみという噂がアセアセ


ヒロジル家でお待ちの、噂のヨメ様に手土産ができて何よりですピンクハート


またしても、野良?ニャン猫がヒロジルさんに寄ってきました。
どこかからニャンを引き寄せるにおいを放っているのでしょうか?


年末年始も無休のこちら。
今年は特別遠出の予定が立てられない我が家。。
また来ちゃおうかしら!?

お魚の解体ショーが終わった頃、ポツリポツリと雨。雨
さてさて、時刻は15時前。
みんな揃ってお腹がペコペコです真顔
お魚をお互い冷蔵庫にポーイDASH!して、腹ごなしに向かいますニコニコ

長くなったのでつづきますキラキラ