ママ友って? | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

今更ながら、土曜日の忘年会のお話キラキラ
ブログだから、きちんと残しておかないとアセアセと、ようやく書くことにした本日水曜日。

前回の社会勉強ブログからの続きです。ニコニコ

お稽古終わって、今やチャイナタウン!?化している西川口駅西口へむかいまーすDASH!
一昔前に、この駅に会社のお客さんがいて、東京から何度か通った時には、この、駅の西口は特に
男性向けの酔っ払いピンクハート酔っ払いピンクハート酔っ払い
なお店ばかりでしたアセアセ
お客さんの会社は、そんなディープな街の裏道を抜けた場所にあり、真昼間っからお客さんの呼び込みもいました。
もちろん入店していくお客さんも。
なんだか笑えてきたのを覚えています。

さてさて、会場ですが、
空手のママ友さんが、この忘年会生ビールシーズンに、ちょっとお部屋は狭いんだけどアセアセといって、週の前半に無理無理予約してくれてました。キラキラ


チェーン店の居酒屋生ビールさんです。
ママ友のAちゃん、、忙しいのにありがとうちゅー
よくこのお店を利用するようで、店長さんもお知り合いみたい音符


子供がたーくさんビックリマーク

普段はお稽古以外交流がない子も多いのですが、みんないざ集まってしまうと、それはそれはにぎやか滝汗
個室タイプの会場で、めっちゃ良かったキラキラ

ちなみに、うちの子は道場で最も先輩となります。アセアセ


ふと気づくと、こんな光景が。
うちの子、手前の道場一のちびっ子5歳の面倒を見てました。ちゅー
なんだー、いいとこあるじゃーん音符




定番の居酒屋メニューをツマミながら、総勢20人以上で宴会生ビール

ママ友話に花ガーベラが咲きますキラキラ

世代は40代半ばから、1番若いママで30歳。
中国の方もいましたが、もう15年日本に住んでいて、日本語ペラペーラひらめき電球

話してみて感じることは、

みんな子供を愛してるピンクハート

ことでしょうか照れ

それなりに育児に悩みはつきものですが、どこのお母さんも試行錯誤しながら頑張ってるんですね。ウインク

ママ友→自分たちがママだから知り合ったお友達

なのですけど、それはきっかけなだけ。
ママである前にみんな一人の女性で、十人十色子育てを含めた自分なりの生き方を頑張ってます照れ

そんな子供が繋いだせっかくのご縁。
子供が同じ習い事だからー
という理由以外でも、子供同士が離れた後もずっと付き合っていけるようなお友達が1人でもできたら幸せだなぁラブと思いながら日々接するようにしています。キラキラ

自分を好きになってもらうには、まずは私が相手の好きなところを見つけ目なくては!!チュー
そんなわけで、キャンカー乗りさんの中では珍しく、人見知りは廃業しています。
あ、ダンナさんは真逆なんですが

ママ友、色々ありますうずまきが、この夜は皆さん気さくに話せる方ばかりのステキな一夜でしたウインク


帰り際も、チビっこの面倒見てました。
可愛いマッシュルームカットですが、男の子です。照れ
最初は泣きながら通っていたマッシュルーム君。
今は、少しくらい顔を蹴られても、泣かずにやり返します


食後のデザートは、駅前のコンビニでキラキラ
すっごく寒い夜だったのに、みんなアイスだってガーン


駅前の指名手配犯を確認して、我が家はタクシーで帰路につきました!!

また次の機会がありますよーにチュー