高校時代 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

火曜日、高校時代のクラスメイトと、もう何年ぶりか!?思い出せないくらい久々に、サラリーマンの聖地キラキラ新橋まで飲みに生ビール行ってきました。ウインク

お酒生ビール、大好きラブラブなんですけどねぇ。

大学生時代は、チェーン店の居酒屋で「喜んでビックリマーク」と言いながら(お分かりの方はもうどのチェーン店か分かっちゃう。。笑)長いこと深夜アルバイトして、仕事あがりのお酒生ビールを、朝日が晴れ昇る時間に飲むのがルーチンでした。

社会人になると、職場の同僚や趣味のバイク仲間と、仕事帰りに呑んだくれる日々が続き。。
気づけば、夫のまーくんと知り合い結婚して妊娠。
当面の間、自分のペースで呑めない生活をしました。真顔←威張るな。当たり前。

そして、息子が2歳の時に買ったマイホーム家に、ビールサーバーが導入されると、どんどん外飲みが面倒になってきてしまい

すっかり外飲みが億劫になりながらも、それでも出歩いて会いたいお友達もいます。ニコニコ

今回会えた友人も、それぞれに結婚して妊娠出産。
独身時代のアルバイト先は、私と同じような居酒屋ではないでしょうが、
そもそもお酒が大好きでたくさん呑める友人。
てことです。口笛


さーて、新橋駅まで移動です。
ものすごい人だ。アセアセ
忘年会シーズンだからはてなマーク
それとも普段から聖地はこんな感じなのかはてなマーク


目的地は駅から徒歩1分。


NEWしんばしビルビックリマーク


地下と一階は、まずまずなサラリーマン向けの紳士服屋、チケット屋、居酒屋などが軒を連ねていますが、このビルの二階以上は、不思議なマッサージ店多数のカオスなビルです。アセアセ


すっぽんドリンク専門店グッを横目に、


エスカレーターで憩いの地下街へ。
、、、憩いって!


降りた目の前は、昭和の雰囲気のゲーセン。


中古釣具屋さんもありました。
すごーくサラリーマンで混雑してましたよニコニコ
ルアー用の竿が欲しいっチュー
でも、酔って持ち帰るのは危ないのでやめときます。

そして、このお店のお隣。


目的地のお店に到着しました。爆笑

まんま韓国料理のお店を、友人が予約してくれていました音譜


久しぶりービックリマークチュー

お互い、子供も手はかからない年齢になってきた分、お金がかかるねーっ話だったりに花を咲かせます。
我ら、3人とも進学や結婚などで、地元静岡富士山から離れた組です。

商業高校出身なのですが、そもそも私の人生計画は、高校入学当時から、大学入って一人暮らしがしたいビックリマークでした。


「ねぇねぇ、まりちゃん、入る高校間違えてるよね!?

今更ですが、友人2名は私にそう言います。
その通りですよ!


私の母は、あまり私の進学問題に口は出さない(ひとり親で、とにかく働く母で、そんな口を出す暇もない)人だったので、なんでも中の上くらいで無難に推移する私は、なんの知識もないままに受験高校を決めた気がします。
確か、当時変なプライドがあって、、倍率高いからとかいう意味不明な理由で、就職するための商業高校を受験したんです
あんた、進学したいのにねー。

入ってから後悔しました

算数1、2しかないんです。
普通科なら、微分積分の教科書が別にあるんでしょう!?アセアセ
英語1、2しかないんです。
リーダー、グラマーって何ですか!?アセアセ
国語も、理科も、社会も。
その名の通りの教科書しかない。滝汗ヤバイよっヤバイよっ

お陰で、高校時代は、普通科に進んだ中学時代の友人と、早々塾に通い始めました。

学校では、そろばん、総合実践(お店屋さんごっこみたいなやつ)、簿記、情報処理(プログラミング)の授業に時間を費やし、今でも人生においてたいして役立ってない資格をいくつか取得させられました。
大学受験には使えないよー

そんな私の高校時代でしたが、今でもこうやって会える友人が何人かできたことだけが、私の大切な大切な財産の1つです。


チーズダッカルビ、うまーキラキラ


この日のランチが16時で、あまり食べられなかったけど、いただいたお料理、美味しかったです


帰り際、通りかかったサラリーマンと友人をパシャリ。カメラ
なんでやーアセアセ

最寄駅に到着すると、


お迎えいましたーキラキラ
目立つ爆笑
時刻は23時半。


そこからのー、マックびっくり
お迎えに来てくれたまーくん、お腹ペコペコッでした。
そういえば、冷蔵庫空っぽで呑みに出かけたね、あたし。

というわけで、まーくんのビックマックセットを買いました。

午前0時頃食べてましたが、、
なんでまーくん太らないんだろう