免許。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい


先日のブログにも書いたのですが。

わたしの通勤1号、、3年くらい乗っていますが、エンジンがかからなくなりましたダウン

購入したお店に連絡したら、引き取りで6100円かかりますビックリマークと。ショボーン
距離的に5キロないようなお店に運ぶだけでろくせんえん!?アセアセ

しょぼーんショボーン

そしたら、まーくん、仕事が早く終わった土曜日に、仕事場に頼んで借りてきてくれましたハート


ATLASトラック〜キラキラ
一台ならぬ二、三台積めそうです。口笛


ぱっと見、やはりカービィより一回り大きい。
(当たり前。)

私の知るブロ友さん。
かなりの比率で、カービィのワンクラス上のキャブコンに乗っていらっしゃいますが、ベース車両でこんなに違うんだなぁびっくり
そりゃー、車内見せていただくと広いわけですキラキラ

でもまあ。
我が家はカービィが気に入ってますしちゅー、なによりごくごく庶民の我が家の身の丈に合っているラブラブ
ローンこそありませんが、タイヤのついた乗り物が他にもたくさんありますしねアセアセ
大事に乗っていこうと思います。照れ


さて、バイク屋さんに出発DASH!です。
カービィでは、過去一度か二度しか乗ったことのない助手席。
ここに大きなお尻の私が乗り、息子を間にはさんでも余裕の広さキラキラ

トラックはマニュアル車。。
私、運転できません。照れ←オートマ限定免許。

田舎の高校に通っていた私は、お誕生日が4月の上旬。
つまり高校3年生になるのと同時に、免許取得資格を得ている状態なのですが、通っていた高校。

進路決定まで運転免許取得不可

でして。笑い泣き

なぜか商業高校から四年制大学への進学を希望していた私。それも商業とは無縁の学部希望。
こんなルールに従っていては、誕生日早いんだぜキラキラ特権(今となっては、同級生の中で真っ先におばちゃんになる負の遺産ガーン)が、翌年くらいまで生かせません!!ムキー

そんなわけで、高2の2月から、コソコソと非公認の教習所に通いました。ひらめき電球
とにかくバレないうちに取得したくて、オートマ限定にしたんですっアセアセ
なんで試験会場が普段練習し慣れた教習所!になる公認の教習所にしなかったか。(慣れたコースで試験。断然試験が楽ちんです。)
なんとハッ公認の学校へ通うと、学校に通報されてバレるんです。タラー

とんでもねぇ田舎ルールだなっ!
と、まーくん失笑。えー

そんなわけで、行ける時だけ非公認教習所に通うこと2カ月弱、18歳になってスグに免許センターに試験を受けに行きました。ウインク
非公認なので試験会場は、自治体の免許センターとなりますアセアセ
受けるたびに変わるコース。
紙一枚渡されて、ものの30分くらいで覚えて!って。笑い泣きムリー

そんなわけで、仮免許3回、本免許3回で取得した貴重なオートマ限定免許です。

あ。
長くなったタラー

要は、真横でまーくんがアトラストラックを運転しているのを見て、私はこれ運転できないんだぁショボーンと、ちょっと悲しくなっただけです。

ちなみに、社会人になって取得した大型二輪免許キラキラ
こちらも今はオートマ限定免許ありますが、私は二輪については限定免許じゃありません。ウインク
二輪においては、足でクラッチ操作ならぬギア切替操作ができる女です音符
(コギさんの指摘により矛盾を発見。クラッチはもちろん手で操作しています。二輪のクラッチを足で操作なんて雑技団すらできないですね頭の中、車のクラッチでいっぱいでした)


前置き長すぎです。
ほどなくして6千円かかりますビックリマークとおっしゃった販売店に到着です。ニコニコ

持ってきちゃったからねっ


とりあえず、通勤1号はこの日は原因究明のためにドック入り。

息子は昇降機でエレベーターごっこ。


とりあえず、荷台に乗れる経験もそうそうないから、息子がトラックと戯れている間に、、


店内散策。ニコニコ


以前、乗ってみたいと思っていたカワサキのW800。
今もデザインは好きですが、不思議と大型バイクに乗りたいなぁキラキラって気持ちが年々薄れています。アセアセ

もう、、おばちゃんだしね、、汗
息子もいますから、
ファンキーに事故爆弾ってるわけにもいきません。滝汗
ただ、バイクを降りよう!!と思ったことは、今まで一度もありません。
こちらも身の丈にあったバイクに、楽しく乗り続けたいなぁピンクハートと変わらず思っています。照れ


200万越えびっくりのモトグッチの限定車。
こんなの買える人いるんだなぁラブ


同じく外車組のアグスタ。
かっちょいーキラキラ
若い頃よりは、外車のスタイリッシュ感がよく分かるようになりました。照れ
国産車、性能が素晴らしいことは分かっていますが、外車とはオシャレ度が比べ物になりません。


そんなわけで、通勤1号よ、、
しばしのお別れです。バイバイ
頼んだよっ
オッサン!
(レッドバロンのキャラクターでしょうか?アセアセお名前存じ上げません。)

修理金額によっては、このままドナドナかなぁ笑い泣き
さて、どうなる!?
私の通勤スタイル。


もうカッコ悪いから、代車生活イヤー