プラプラ日曜日。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

10月の3連休キャンプあたりまでは、毎週なんとなく予定があった我が家。

先週の日曜日は息子が臨海学校でおらずに夫婦で釣り。うお座

あれれ?

10月の残り2回の週末って、何か予定あったっけ?アセアセ
思い返してみると、特に決めてなかったなあ。汗
ぶっちゃけ、お出かけばかりでお家が汚いドクロので、お掃除しよーと思って、特に予定を入れてませんでした。キョロキョロあせる

有言実行キラキラ


こんな顔になってきたポテチに見守られながら、


土曜日は、まずリビングのラグを交換ニコニコ
汚れたら目立つ爆弾アイボリー
大丈夫かしら

この日は、息子は学校公開で不在。
途中、少しだけお掃除をやめて学校を見に行き、戻ってまたお掃除。
小学校は、我が家から歩いて3分です。ニヤリ

その後は、冬の寝具のモフモフしたシーツを一旦全てお洗濯アップ
実は、まだ冷んやりシーツを敷いたままの夫婦の寝室。
冷んやりって、、ねぇ滝汗
まーくんはとても寒がり雪で、もしかしたら妻に虐待されてると思っているかも!?
毛布に厚めの布団かぶって寝てますzzz

ハイ。
ただの面倒くさがりなだけです。アセアセ
さすがにそろそろ温かいシーツに代えなくてはですね。ニヒヒ←そのくせ、洗って満足して交換していない私。あせる

そんなこんなで、夕方には空手のお稽古にDASH!


到着して10分後、滝のような雨が降ってきましたチーン


こりやーヒドイダウン
バイクで二人乗りしてきたので、帰りはどーなる!?と思いつつも、帰宅時には小雨になっていたので、息子乗っけて安全運転で帰宅しましたアップ

土曜日は、なんとなくやりたいお掃除も終わったし、翌日続きをやるぞビックリマーク

と思っていましたが、翌朝日曜日。
なんともステキな快晴晴れのお出かけ日和。


朝からビール生ビールの空き樽をカービィに積んで、プチドライブルンルン


家族でモーニングを食べにコチラへ。コーヒー


東海地方発祥?の、いわゆる喫茶店コーヒー文化が全国的に浸透していて、コメダ珈琲店や、星野珈琲などの形態の店舗が増えつつありますが、ここもそれ系かな?ということで入店してみました。


スカイラーク系列のようですが、店舗の雰囲気はファミレスとは全く別物ですアセアセ


オシャレな雑貨満載、ソファー席多数。
雑誌なんかも置いてあり、席によっては充電コンセントも設置。
落ち着いた店内でした。ニコニコ


息子は定番のコレ。

コメダ珈琲店と同じで、何のドリンクを注文しても、モーニングタイムはトーストとゆで卵(他にもチーズトースト等)を選べば付いてきます。


私は、ちょっとグレードアップしてコレ。ウインク
ルクレーゼのプレートを使ってるあたりからオシャレですねぇ音符


アイスコーヒー、ホットコーヒー共に400円でしたが、、


ほかのコメダさんや星野さんにはない、この2杯目がお安くなるおかわりシステムがステキキラキラ

東海エリアにお住いのみなさんには、 喫茶店でモーニングナイフとフォークって、ホントに普通の事ですか?
(または、周囲にそんな方が多いのでしょうか?)

なんだか、朝から優雅な気持ちになれました。
安上がりな私。
また利用しちゃおうかしら口笛

まっすぐ帰るのもなんなので、このあとホントのプチドライブDASH!


到着したのはコチラ音譜
トラックがズラリと並んでます。ウインク


地味すぎるこの看板。


お友達のお土産含めてたくさんGETピンクハート
朝イチは品数豊富でしたOK

続いて車で10分移動したコチラ。

コンビニにあるシュークリーム、ここの製品が多いですよ。ウインク



やはり朝イチは品数豊富キラキラ


あぁアセアセ
お友達のお土産買ったら、カービィの冷蔵庫がっ滝汗

栄喜堂さんにせよ、ヨネザワ製菓さんにせよ、週末営業している直売所って魅力的ですっラブ

すぐ帰るつもりが、プラプラしてたらお昼ナイフとフォークの時間もだいぶ過ぎてしまったので、


息子、絶賛フテ寝zzz中。
ちなみに現在、ニンテンドースイッチ没収中。
お母さんを悩ませ続ける罰ですムキームカムカ


叩き起こして、丸亀製麺ラーメン
ペロリと一人前のうどんと天ぷらを平らげたところを激写カメラして、お怒りムカムカの息子。
その写真をsnowで加工して見せたら怒り2倍。
お母さんはずっとご機嫌ナナメなんだからねっ
怒ってもしらーん。

この後、宿題が残ってる息子を一旦自宅にポイして、まーくんと2人で釣具屋さんへ


管理釣り場での釣りがとても楽しくて、トラウト竿を物色目


結局、竿は買わずにルアーやスプーンを少々。
次はいつアルクスポンドに行こうかなチュー
家族3人で行って、朝から晩までの8時間コースだとしても竿付きで6千円とかでしょ!?
我が家にとっては、ディズ二ーランドより魅力的キラキラな場所ですラブラブ

そんなこんなで、特に何をした!といえない日曜日が終わろうとしていました。

近所のお友達3家族にお土産配達キャラバン。
最後に息子の同級生のバスコン買っちゃった!一家の所へDASH!

そしたら、、


ちょうど良かった!
今からこのお肉焼こうと思ってたからどーぞっグッド!って、お庭バーベキューの展開。

先日、夫婦の休日に釣り上げたトラウトをお土産に持って行った時も同じ展開

一旦自宅にカービィを置いて、宿題も終わった息子も連れて、改めてバスコン一家の元へ。
徒歩圏のご近所さんて魅力的ピンクハート


豪快に焼かれるお肉は、デカーーー!!ポーン
およそ3キロだそうですアセアセ
ええと、、
我が家は、この日もたまたま登場したわけですが、こちらのご家族はご夫婦とお子さん3名。
絶対に食べきれないお肉だと思われます。滝汗
でも丸ごと3キロ串刺し火焙りの刑


そこにさらに焼き鳥っアセアセ
まーくんと私で串刺しの刑。
他に牛タンもお皿にてんこもりありました。

お肉だけで何キロあるんだろう。滝汗

でも、我が家はこのバスコンご家族のご夫婦が、豪快で楽しくて、とにかく気取ってなくて、温かくて、不思議なご縁で仲良くさせてもらっていますが、まーくん共々大好きですラブラブ
子供が友達だから、という理由だけでは、なかなかこういう気持ちにはならないと思います。デレデレ

大人になって、赤の他人となにかのきっかけで知りあって、

その人の好きな所がたくさん見つかること。
新しい発見がたくさんあること。
自分のことをもっと分かろうとしてくれること。

一応大人になった私だからこそ、そう思えたり考えたりできることが幸せだなぁハートと感じるし、そんな引き寄せられるような出会いに、不思議なご縁や魅力を感じられるのかなとも思います。キラキラ
ま、我が家の場合、この思想は私だけのような気もしますが

このバスコンご家族に関しても、息子同士は遠くない将来、間違いなくクラスメイトではなくなり、別々の道を歩くのだと思いますが、そうなってからも大人は大人でお友達でいられたら最高ですね。ちゅー
キャンピングカーという共通の話題もできたし音符

これから生きていく上でも、人は好きになるものだ!の前提で、新しい出会いを楽しみたいものです。照れ


子供達は焼き上がるまでバスケ対決ウシシ


これでもか!!
ってくらい焼きあがったお肉を食べ、それだけじゃなくて、じゃがバターやら、アスパラやら、パンまでご馳走になり、23時前にお開きに。
(ちなみに、子供たち、翌日は振替休日でした)

特に予定のない日曜日が、とても楽しい一日となりました爆笑

さて、次の週末はどうしようかな?