初♪ルアーフィッシング | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

土曜日のお話ですキラキラ

梅雨時で、塗装業を営むまーくんのお仕事は、予定通りに進まず大変ですアセアセ

平日雨で仕事に行けない分、週末晴れたら仕事になるかも!?という家族泣かせのお仕事。
早く梅雨明けしろ〜!!と思いつつ、この土曜日は雨なら参加できるのになぁおねがいという、餃子オフ会が宇都宮で予定されていました。
そんなわけで、参加不参加何も伝えていなかった我が家。

実際当日の朝になるまで、まーくんの仕事があるのかないのか分かりませんでしたが、、


23日土曜日。
朝は曇りくもりで下り坂で雨雨になってるーキラキラ
そんなわけで、朝イチで中止が決定です。ニコニコ
そうと決まったら善は急げDASH!
朝も6時からバタバタお支度。
宇都宮方面へ出発しまぁーす口笛

ちなみに、バタバタついでに、日曜日晴れそうだけど仕事する?と聞かれて、、ここは勢いでハッキリお断りしてました。ウシシ



ポテチももちろん一緒ですよんニコニコ

とはいえ、集合は16時。タラー
出発してから、集合時間まで何するーはてなマークと話し合うわれら夫婦。

あれやこれや検索して、最初は


で体験パラグライダーできないかしらはてなマークなんて思いついて、営業開始30分前に電話して、当日予約無理ですか!?とチャレンジするも撃沈爆弾
(悪天候だし、予約客のみしかこの日は受け付けてもらえなそう。)

じゃあ、次どーするはてなマーク
宇都宮まですぐそこのコンビニまで来ておいて、朝食食べながら悩むわれら夫婦。笑い泣き


ビジター料金(会員登録不要)のここは❓と打診するも、寝起きの息子の顔はビミョー。

じゃあ、どーするの!!もやもやの状態になった時に、まーくんが釣りする!?と言い出し、私と息子共々ウンっ爆笑の即答。

そんなわけで見つけました、


調べれば調べるほど、このお店が色々お安い。
幸い、その時いた場所から30分もかからない場所だったので、すぐに向かいまーす口笛


超田んぼ道アセアセ
普通車一台分の道を進んでいくと、、


ありましたっラブラブ


どんより曇り空からの昼過ぎから雨予報なのに、車そこそこ停まってました。


カービィも釣り池向いて到着です。


すでに沢山の方が釣ってます。おねがい
見てると簡単そうなんですけど、やってみるとこれがまたアセアセ


受付します。
お姉さんが色々説明してくれて、竿もレンタル。


いろんなルアーが売ってました。


管理棟の裏手に、男女別のトイレもあります。


貸出竿は500円。
大人ペアコース5時間で申し込みで、竿込みで一人2500円。
そして、子供はその大人とセットだと同じコースで竿付いて300円!!びっくり
つまり、大人のペアコースだと一人2500円竿付き5時間。子供は5時間竿付き300円で、釣れたら大人は20匹、子供は5匹まで持ち帰りできるという驚愕の管理釣り場ラブラブ

ステキな遊び場、見つけちゃったチュー
ただ、残念なことに夏季クローズ。
今シーズンは、6月末をもってクローズし、秋にまた開店するみたいっ
絶対再訪します音符


さて、受付で一人3個ずつルアーをお借りできます。
その日の天候や水温などにより、食いつく色は違うので、もし他の色が良いようなら、管理棟に交換に来てくださいっとのこと。


われらは、大きく2つある池の真ん中通路のルアー専用エリアでトライすることに。

一応、池の両端からはフライフィッシングもオッケーです照れ


いざ、釣り開始音符音符音符


息子は手前の白、私は奥のピンクのルアー。
実は、初めてのルアーフィッシングハート
ずーっと海で生き餌釣りばかりをしてきましたアセアセ


釣り座側からのカービィ。
ホントにどんより曇り空。。ダウン
暑くなくていいのかな、とポジティブに。

途中雨が降ったりやんだり。
でも小雨なので続行したり、無料でドリンクがいただける休憩所で休憩したり。


最初に釣り上げたのはっ


息子でした口笛
20センチくらいのニジマスちゃんキラキラ

その後は、3人ともガツンとアタリがくるのを何匹もバラしちゃったりしながら、最終的に各自1匹ずつ釣り上げて15時頃終了。
釣れなくても、引きを思いっきり楽しめるのがルアーフィッシングの魅力ですね。ウインク

合わせるのや、糸巻きが上手な人は、こんなにたくさんバラしちゃったりしないんだろうなぁ笑い泣き
返しのない一本針なので、お魚には優しいですが、アタリがきた時に常にテンションかけて巻いてないと、簡単にバレちゃいます。汗


ま、家族で食べる分には、3匹いれば十分ねキラキラ


お手洗いの横に、まな板や包丁が準備してあるので、まーくんが捌いてから持ち帰ります。ニコニコ
?
できないですよ、当たり前じゃないですか。


捌いていたら、めっちゃ釣りの上手なお兄さんが、釣った時に出血しちゃったお魚がいて、可愛そうでリリースできないのでもらってくれませんか?と言ってきてくれて、大きなお魚が1匹増えました。口笛
まーくん、4匹捌くことにキラキラ




ぬぉーガーンガーンガーン
よくこんなの触れて、さらに捌けるなぁ。。
まーくん、スゲーキラキラ
(いや、私がダメなのか。タラー)


捌く時間を計算しておらず、16時集合ギリギリです笑い泣き

まーくん急いでーっ
↑まさに自分勝手な嫁ドクロ

4匹キレイに下処理して、次の目的地に向かいますっDASH!

つづきます