三浦半島で獲ったどー?前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

土曜日、運動会が終わってからのお話。

夕方17時過ぎ、自宅を出発しましたキラキラ

今回の目的は、北陸まで行ってできなかった釣り!!

移動に時間がかかるのもナンセンスなので、伊豆半島か三浦半島で悩み、結局、車を堤防に横付けできる三浦半島の先端を目指す事に。照れ

でも月曜日までお休みの我が家。
ただの土日釣り旅より余裕があります音符

三浦半島へ行くときは、いつも横須賀側からアプローチしてしまうのでっ
今回は半島の西側ルートで向かう事に。DASH!


日曜日の朝、寄りたいところもあったので、西側ルートのどこかで車中泊アップと思いましたが、神奈川県のこのエリア、ほんとに車中泊スポットないのねタラー

茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉、逗子ビックリマークと海岸線をぬけたかったので、仕方ない。高速パーキング泊しちゃいます。あせる
(車内で飲んだ生ビールだけなので、写真はありませーんニヤリ)

翌朝晴れ


海岸線を走りますDASH!
江ノ島付近。
普段は混雑して動かない道も、朝イチならスイスイDASH!


今回寄りたかった場所、葉山港の朝市口笛
高価なヨットがたくさん係留されてました。


出遅れて、駐車場は少し離れた場所に。ガーン

美味しそうなものも、ものすごい勢いで売れていきます笑い泣き


見るのに必死で、写真撮れてない。汗


息子の朝ごはんに、美味しそうなしらす丼GETできましたチュー

息子、バクバクです。


ポテチもくれくれビックリマーク言ってますが、あげられないよ、ごめんねあせる


そして、海側を三浦半島先端に向かい、いよいよ目的地に到着ですキラキラ
我が家お気に入りの花暮岸壁です爆笑
(画像はネットから拝借しました。)
こちら、釣り場に車がほぼ横付けできます。
カービィに乗り換える前のバンコンでも、よくここに釣りに来ました音符

さーて、釣るぞっ爆笑
もともと夜釣り狙いだったので、午後の中途半端な時間に到着しましたが、この日は日曜日ビックリマーク
午後にもなると、帰る人もいたのか、無難な釣り座、確保できましたキラキラ


それでもかなり賑わっていましたけどね。
岸壁の横から、城ヶ島へ渡る橋がキレイに見えます。照れ


しばらくの間くらいシーン。汗
アタリすら微妙です。笑い泣き


つつくと海水を吹き出す気持ち悪いなんかの生物。いらーんビックリマークむかっむかっむかっ


てことで、遅めのランチにしちゃいましたラブラブ


チューハイ飲みながら〜音符


葉山の朝市で買ったお惣菜を食べます。照れ


何をもって「葉山」コロッケなのか検討もつきませんが、、


えいっ
コロッケパンだーキラキラ
んまーい!!チュー←安上がりな女がここに1人。

満腹になったら眠気がzzzzzzzzz

1人カービィに戻りお昼寝。

そしたら、、




寝ている間に爆釣タイムが来たとか!?もやもや
大きめのベラ。


続いて、
ここ三浦では釣れすぎて困る雑魚のハオコゼ。
背びれに毒があるので、針を外すにも要注意爆弾


針を飲み込んだハオコゼを釣り上げると、まーくん、針はずしの外科手術にキレそうむかっです。アセアセ

毒があるそんなお魚でも生き物は生き物。
なるべく生きて返してあげたいんですと。

ふぐ。
いらないけど、大きかったらしい。


もういっちょ、ベラ。
なかなかいいサイズですアップ


ようは、、ファミリーフィッシングなんで、釣れりゃ何でも楽しいわけですねウインク


久しぶりのヒトデさん。
触毛?
うにょうにょしていて気持ち悪かったーーゲロー

夕方ポケーっと起きて来た私に、
「お母さん、せっかくいっぱい釣れる時間に寝ててもったいなーい!
と息子。笑い泣き

お母さんもそう思ってるけど、眠かったんだもんっ!!笑い泣き



夕方少し日が落ちてから、ポテチの散歩もしますが、なにぶんここは釣り場。
針やらコマセが落ちていることも多く、なんでも食べるポテチのお散歩に目を光らせておかないと危ない危ないっガーン

さて、一段落したので、今宵のお風呂を探さなければラブラブ

つづきます。