GW 2018後半戦 モグモグ帰路につきました | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

ポポ家と能登半島先っぽまで到達した5/5からの最終話。
もう次の週末がやってくるので、これでオシマイにしようと思います。

道の駅狼煙(のろし)、灯台制覇を果たさず、能登半島の付け根あたりまで戻りたいと思います。
灯台は、また次回来る時の目標にしたらいいかも。

しかし、半島の付け根まで戻るって


目的地を付け根あたりのスーパー銭湯にしましたが、ナビを見てその距離に恐怖を感じました。
埼玉県から静岡県まで行ける。笑い泣き

カービィ先頭で、まーくん頑張ってすっ飛ばします。DASH!

さすがに、高速道路ですよ。

富山県高岡市にあるスーパー銭湯に21時頃到着


ネットからお借りした壺湯付きの露天風呂。

ポポ家、パパさん筆頭にみなさんカラスの行水系ですが、そして私もどちらかというと同じ系統ですが、この壺湯が運良く空いてましたので、ポポママさん捕まえて、のぼせながらおしゃべりドキドキ

あーサッパリキラキラした音符


その後、近所の8番ラーメンへ。


みなさん、ごめんなさいチュー
私だけ風呂上がりの一杯生ビールですキラキラ


私は味噌野菜ラーメンにしましたニコニコ
我が家は2度目でしたが、普通に美味しかったです口笛


みんなで食事が終わり、店を出る頃には閉店時間。お店の電気も消えました。
そろそろお別れの時。
時刻は結局23時頃。zzz


今回は、ポポ家にお見送りしてもらいますパー
まーくんのバイバイっ

ポポ家の皆さん、遅くまでお付き合いいただいてありがとうチュー

なんだかんだで距離にも負けず、今年4度目の再会でしょうか
次も楽しみにしていますラブラブ

この後、北陸自動車道へ
まーくん、眠気のピークっ
新潟県を目前にして、入善パーキングエリアにて就寝ですぐぅぐぅ

翌朝晴れ

いよいよ連休最終日。


相変わらず、この子の朝は早いですあせる
(寝るならもっと寝てなさいよー汗)

まっすぐ帰るのもなんなので、新潟といえばあの市場に寄って帰ります。ニコニコ


寺泊市場まで。
関東勢もお馴染みな角上魚類本店がありますね照れ

到着時はガラガラだった駐車場。
時間の経過とともにじゃんじゃん車が入ってきます。あせる
駐車場内にはトイレもあり、車中泊したのかな?のキャンカーさんも複数見られましたよ。ニコニコ


朝イチで来たので人影はまだ少ないです。


新鮮なお魚がたーくさん並びます。おねがい


朝ごはんがまだだったので、市場内の食堂へ。


ここでは、お刺身の小さなパックが350円くらいで少量ずつ買えます。
まず、最初の市場メシ。ナイフとフォーク


これドキドキ
特に絶品でしたチュー


続いて、やたら店頭に並ぶ焼き串類。


息子、イカ焼きウシシ


焼きサバやら。

カニ汁やら。
目一杯朝から市場グルメ。チュー

最後にこの旅のお土産をこちらで。


自宅から歩いて行ける距離にありますが、、


明らかにお値段が安すぎです!!滝汗
おーい、、
新潟県から埼玉県までの輸送費は、そんなに高いのかーいはてなマークはてなマークはてなマーク


これは買うしかないお値段


発泡スチロールにて大量にお買い上げチュー


デザートに!?
西山製菓のいがぐり饅頭も買いましたよチュー

あとはスタンプぺたりして帰るだけ〜


長岡方面へトコトコ。


17号まで出てきたら、あとは冬に雪山に来ているので、勝手知ったる新潟県。

道の駅越後川口は、あの越後製菓のお膝元ピンクハート
煎餅がうまい=米がうまいチュー
ここのお徳用煎餅は、安くてサイコーキラキラ


数量限定豆餅もこちらで購入。


道の駅ゆのたには、外で多くの種類の山菜を販売しています口笛
まーくん大好物音譜


この旅最後の道の駅は、道の駅南魚沼
定番の金太郎アイスドキドキ
いまどき60円ラブ


夜ご飯用に、こちらで魚沼産コシヒカリおむすびおにぎを買いましたチュー
塩むすびと味噌むすびドキドキ

もう、まーくんには、下道で苗場の峠を抜ける体力は残っていません汗

関越道湯沢インターより関越トンネルをパスして、渋川伊香保よりバイパス使ってビューンDASH!と帰宅しましたニコニコ

なんとお土産のカニを息子友人宅にお届けしたら、


そのままピザパーティピザにお招きされてしまいました。笑い泣き(このお宅、お庭にピザ窯があります)


ぐったりしつつも、このお宅に迎えられてひと月にも満たない黒ラブちゃんを抱っこしながらピザと語らいを楽しみ、21時すぎにようやく帰宅となりました。ウインク
風呂入って即寝ぐぅぐぅ

今回のお土産の数々。


埼玉の角上ではこの値段じゃないぞ。


美味しかったのでお土産にもラブ


カニっ!!
生でも焼いても美味しかったラブ


キャン友さんたちからいただいた数々。
ありがとうごさまいますラブラブラブ

総走行距離1345キロ。
次のロングはお盆の信州エリアかなドキドキ
(エアコンないから、信州限定アセアセ)

また頑張って働こうっとキラキラ

おしまい