GW 2018後半戦 先っぽは遠かった編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

5/5こどもの日。
道の駅氷見にて、キャンカー乗りの皆様とお別れした後のお話です。照れ


時間からして、輪島の朝市には間に合いそうにありませんでしたが、そうそう来ない北陸地方。
せっかくだから、とポポ家と輪島を目指すことにしましたキラキラ

高速道路的な道を使えば早かったかもしれませんが、そうすると道の駅をだいぶスキップしてしまいますあせる

そんなわけで、どーせ間に合わない朝市。
スタンプ押しながら、のんびり向かいましょう。照れ

しかし、、
日本地図で見比べても、関東住みの我が家には馴染み深い伊豆半島と、今回来た能登半島。。
能登半島の方が大きい気が

我が家は翌日5/6までお休みだからいいのですが、ポポ家は中学生になった娘っこの宿題が山積みとのことで、この日中に大阪まで帰るビックリマークと言います。
大丈夫でしょうかはてなマークあせる


途中、道の駅スタンプを順調にぺたりしていきますよ音符


道の駅あなみず。
こちら駅と一体化した道の駅でした。

きっと後日ポポパパさんが詳しくUPしてくれるはず。ニコニコ


写真撮影より、お土産を見るのを楽しんでしまう私よりも、ポポパパさんのブログの方がきちんと書かれているハズ。


テクテク進むと、道の駅輪島に到着ですニコニコ


道の駅の中に、本当の線路と駅舎のなごりがありました。口笛


私は、駅前の吉野家さんでオヤツのお買い物。


地元ならではのお菓子屋さんです。
午後の移動タイムの時に、家族でシェアして食べましたが、どれもこれも美味しかったですラブ
次に能登へ行く時にも、絶対寄らなくちゃドキドキ


そして、この道の駅輪島に到着したのは結構いい時間。あせる
道の駅にあるゴーゴーカレーにて、みんなでランチカレー

うちのコ、なぜかあまりお腹すいてないというので、チキンカツカレーのビジネスクラスを私とシェア。


キミ、あまりお腹すいてない!!といった割に、モグモグ食べるじゃないかっ!!えー


ゴーゴーカレーのお店をでると、店の入り口にトンボとまってましたあせる
まーくん、わしづかみ。。

うーんドクロドクロドクロ
昆虫全般、超苦手です、私。汗
なんていうのか、あの「節」みたいなところがゾゾっとします笑い泣き


ご飯の後、輪島まできたわけなので朝市通りへ。


もちろん、人なんていませんよ。笑い泣き
開いてるお店もわずかです。


永井豪記念館だけは開いてました。
(入りませんケドね。あせる)

そういえば、道の駅輪島でもらってきた観光ガイドに「住吉神社では夕市開催」とあったので、歩いて向かってみることに。


朝市通りを抜けて、赤い橋を渡って、



ここにも誰ももいない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夕市は!?
地域の台所は!?

一応みんなでお参りして、人見知りのポポパパさん、道行く通行人に「夕市は!?」って聞いてくれます。ニコニコ

なんでも、神社の責任者はてなマーク関係者はてなマークが病気になってから開催されていないとか。。

じゃあ観光ガイドに印刷しないでよっムカムカ

さっさと駐車場に戻って、さらに能登半島の海岸沿いを進みますDASH!


夕方までさほど時間もないので、この時間に先端方面へ行く車は少ないです汗



なーんてキレイな棚田なんでしょドキドキ
降りたら登ってこられる自信がなかったので、少しだけ階段を降りて高見の見物チュー

ここに到着した時点で午後4時過ぎ。

ポポ一家。
この日に大阪に帰るわけなのて、このまま進むか、引き返すか聞いてみます耳

先っぽまで行きたいキラキラ

もちろんお付き合いしますよー音符


こどもの日なので、道中の川に鯉のぼりがたくさん泳いでましたよぉラブ
アハハ汗
これも、ポポパパさんのブログできちんとご覧になってください。


17時を明らかに過ぎていましたが、


能登半島の先っぽ。

着いたどー

うぅ
ここまで来て、風も止み、海も穏やかです。


ポテチの散歩をしながら、漁港を歩きます。
さすがに、もう時間的に釣りをしてはいられません。

場所が場所なだけに、あまり釣り人も来ず荒れてなさそう。

いつかリベンジしたいものです。

長くなりましたが、もう少しつづきます