2018年ポポ家と春旅完結編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

先週末のお話最終回。
ポポ家とキャンプに行ったお話の続きです。ニコニコ

子供たちともちやで遊んだ後は、
絶景で有名なほったらかし温泉を目指すことにしましたよキラキラ

実は我が家、この予定を決めた当初は、息子の終業式は旅行前の金曜日に終わっているものだと思っていました。あせる

なのにっ爆弾
フタを開けてみれば、終業式は月曜日!!ガーン
ありえないよ、埼玉県川口市。えーん
そんなわけで、ポポ家とは、日曜日のうちにお別れしなくてはなりません。
(息子は4年間皆勤賞中につき、休んじゃえっビックリマークモードにもなれず。ダウン)
こんなことなら、1回くらい欠席しときゃ良かったよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな事情もあって、この日曜日はギリギリまで遊ぶと心に決めて、ポポ家もチェックしていた温泉に行く事に決めましたドキドキ

なんてったって、我ら夫婦、春休みだと思って月曜日は有休申請しちゃってましたからねっ
息子さえ学校に行かせれば、どう疲れてもなんの問題もないんですっチュー

いざ出発DASH!

道の駅朝霧高原
道の駅なるさわ

アハ。
全く写真ありません。あせる
私たちは何度もきた道の駅。
ポポ家は初めての道の駅でスタンプぽんっ!!
って、我が家、道の駅なるさわのスタンプ押してなかったよー笑い泣き
やる気ないわぁ。あせる

もちや→道の駅→河口湖沿いを抜けて、御坂みちを笛吹市方面へDASH!

ほったらかし温泉も近くなったところで、私のリクエストで寄り道ドキドキ

{81F2B72B-CAC7-4D1E-A05E-CFC8AB566726}

山梨県民なら知らない人はいない!?
清月さん。
県内数店舗を構えるお菓子屋さんです。ニコニコ
この石和温泉駅前の店舗に、久々に立ち寄りラブ

{3900B96E-781E-47A0-A543-080C72AEF5C2}

画像はネットからいただきました。

{5A4E79B4-0BE6-4B80-A598-2A7043328494}

ここのロールケーキドキドキ
(種類もいくつかあります)
本当に絶品ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

山梨県には、かの有名な信玄餅がお土産No.1の座を譲ることはないでしょうか、本当に美味しいので、まだ召し上がったことのない方はぜひ食べてみてくださいね。チュー

さてさて、ここからほど近いほったらかし温泉に向かいますよ〜音譜

{91F32572-04CF-40D9-BDE3-FE67D9EE6531}

19時前に到着キラキラ

{21D82771-3766-4C93-B344-D517D72698A2}

温泉は二箇所ありますが、初心者にオススメのはてなマーク湯船が広いあっちの湯へ。照れ

{781EE448-EE55-43C1-8356-04EE8514CC03}

入浴料は景色代込みのお値段かな。照れ

{2E8CCF52-3174-4C6A-9A94-4405BCB0D243}

次回来る時は、こっちの湯にしようっと音符

少し階段を下ったその先に、あっちの湯。

{7A04063A-1C63-47F1-875A-BD6169495764}

受け付け。

{DA86D9D3-F195-460C-AC57-5781E67275BF}

下駄箱。

{784E01D2-0491-440D-B315-5F7B48E8037F}

ちょうど皆さんがわらわらと出て来るタイミングで、お風呂の中はさほど混雑していませんでした爆笑

画像はネットから拝借します。

{AD3254E3-6064-4C5A-BAFF-759A94F8AC1C}

こんな感じで、甲府盆地の夜景が見渡せる、噂通りの素敵な露天風呂を、ポポママちゃんと、娘っ子と一緒に堪能ラブ

気持ちよかったぁラブラブ

さあて。
サッパリしたところで、みんなで晩御飯しなくちゃね。口笛

{83C0E075-EAAB-4DEE-9F32-67DA820AFD0A}

山梨県来たらほうとう鍋でしょうドキドキ
とりあえず、これまた山梨県民なら知らない人はいないでしょう、の小作さんへ。

{FC2E46CE-40DB-473B-A2E4-204929A0DB96}

河口湖などにある同店舗の閉店時間は少々早かった気がしますが、こちらの石和温泉駅前店は21時半まで開いてました爆笑

{6EE57745-5CF9-4FE4-8AE8-3CE60A70BD91}

メニュー見て〜

{6DE6C78A-8136-45E4-8407-1DC5FEB3F1C3}

エヘ。
1人風呂上がりの生ビール生ビールチュー
ポポパパさんは、泣く泣くノンアル飲んでました

{0C943EBE-94BD-4F9A-8733-7BEC06C16AAA}

私は辛口豚肉ほうとう
久しぶりに食べたけど美味しかったぁチュー

閉店時間直前まで、わちゃわちゃしながら仲良くお食事ナイフとフォーク

ご飯終わると、お別れの時間。

うちの坊主は一人っ子だからなのか、人一倍お別れの瞬間が嫌い。

{CE1C57BD-0454-4668-AB3C-4F2463E31323}

デザート食べたい〜

と、なんとか時間を引き延ばそうとします。汗

幸い、お店を出てから、目と鼻の先にセブンイレブンが。

アイスも、山梨県だねぇ口笛と言わんばかりの品揃え。(食べなかったけどあせる)

そして、いよいよお別れパー

{C23501D2-01AB-4C76-97DC-A05168CF01A5}

また遊ぼうね!!
と約束して、レオバンクス号のお見送りです。
道の駅富士吉田に向かっていきました。

お見送りしてから、我らも帰路へ。
深夜に帰宅しましたが、息子は朝までカービィで、そのまま起こして学校行ってもらいました。

たった2日ばかりの春旅だったけど、楽しかったなぁ。おねがい

キャンピングカーってスゴイなキラキラ

大阪と埼玉のお友達が、3か月のうちに3回も遊べるきっかけになっちゃうんだから。


新学期からは、お互い子供の都合次第となりそうですが、ポポ家のみなさんっ!!また遊んでねチュー