湯沢中里スノーリゾート | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

三連休、終わっちゃいました笑い泣き
今はただ思い出に浸るのみです

連休前夜の9日金曜日。
もうお仕事無難にポーイして、速攻お家に帰ります。

今回は事前に積み込んだものも多かったので、20時半頃帰宅して、いろいろチェックして21時からお風呂。

みーんな入って、さあ22時頃出発

出発直後にお買い物と晩御飯。
自宅から500メートルのブログは2つ前のブログです

その後順調に懲りない下道を進み、途中のバイパスは高速道路みたいに空いてるぅ

群馬県と新潟県の県境にある三国峠をカービィで深夜に越えるのは雪が怖いので、関越道月夜野インターから2つ先の湯沢インターまで。

{EFEBA77B-29BC-44E1-9F1B-CA427CD8CD48}

関越トンネルの信号は青ドキドキ
ただ、数年前、このトンネル内で、一台前のバンコン(レクビィ/ファイブスター)の後輪をバーストさせてしまい、この信号を赤にしてしまったことがあります汗

蘇る記憶滝汗
今回は大丈夫だよね!?と思いながら進みました。

何事もなく、湯沢インターを降りて、ドライな道路を走ること10分。

{C9A7BB2A-53E8-4EA8-B3DC-B82C7381D381}

湯沢中里スノーリゾートに到着です。
午前2時半。

{60FE4584-0AE1-4891-B9D7-18C70C030B97}

駐車場は終日無料。
第1駐車場と第2駐車場の間に、マウンテンテラスという24時間利用できるトイレがある施設があるので、深夜にベストポジション確保

トイレはとても綺麗で暖房、ウォシュレットあり。ドライヤーまで置いてありました。

一杯飲んで生ビールすぐに夢の国へzzz

{FB133578-56F5-4083-8E45-FF6C567D9183}

すぐに朝晴れ
ポテチの腹減ったキュンキュンで、まーくんが先に目が覚めます。

{16151D7A-301E-490E-9212-31E586369BE8}

ポテチの視線を感じながら、朝はコーヒーとクッキーなどで軽く済ませて、、

{F6D81A49-5F69-4C70-8D13-4BC1BB5B81AF}

快晴の中、ポテチの朝んぽして、



なんだ。
ポテチは雪雪は平気だったのか。ポーン
を実感し。

{BA9C8D51-8441-43F7-93FC-EC47992A90EB}

満足していただけたようなので、ポテチは車内でお留守番キラキラ

{3F0068E1-2D6E-4247-AADB-AB634A48665E}

いざ、出陣ラブラブ

{335DF99A-C311-4551-B721-EF8B274AC8E0}

ガラガラだった駐車場があっという間にいっぱい。
インターから近いし、道もドライだもんね。ニコニコ

{83B2BF44-D196-4D08-9F19-3B2808593861}

息子はスキー。
私とまーくんはショートスキーです。

{6BF42083-8AE3-4E56-B6F9-BFE005311AA8}

一番高いところでもこのくらいの標高。
横に長いスキー場です。

{17EAFA9A-9904-4332-93E2-19C8FC33084D}

あまりの快晴に、少し滑ると汗があせる

{B9CC4F81-D4B2-4403-9B9A-D4072BF68C6B}

いただきます

飲んだ直後に、、

{9BA86A30-DB80-4EED-8556-0D1F68DBA65C}

{D1FF8C55-02F0-4231-ADBD-4A148CACE735}

これ。
(2つ前のブログをご覧ください。)
酔いが回ります。

さらに調子に乗って、

{CC735F48-5DA1-4154-95B7-FDF1816681A0}

こんなコースに。

{B32E7537-0976-4BB1-A8BA-A2573E1AED77}

なんだ、この斜度は。ガーン

とビビりつつも突っ込んだ結果。

{256E6062-E171-4B7A-A2D6-B83E65B4DD85}

中腹まで転げ落ちる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、まーくんが捨て身で止める。
私のスキー板がまーくんのアゴに当たる。
まーくんは痛い。
でも中腹で止まったぞ

息子曰く、お母さんむかっ笑いながら転ばないでっ!!とお怒りの様子。笑
だって、久々に激しく転んで楽しかったんだもん。口笛

かなーり上に小さく見えるのがまーくんと息子。
息子、この後お尻で滑って降りてきました。
この斜面ヤバイよっ爆弾

本当に上手な人以外は、大人でもみーんな大転倒してました笑い泣き




やはり、身の丈にあったコースが一番。

{2EEF9C54-8D6D-4621-8504-048E56EC0373}

リフトが営業終了するまで満喫しました爆笑

{E30E853D-5BAC-4299-8CFB-A3467A5576C8}

暗くなっちゃった〜

{A6753A46-CD7F-4879-AE24-432D8844EDFC}

ここのスキー場は、電車の客車を営業時間内だけお客様の休憩スペースに解放しています。
我が家のランチはカービィでしたが、こういうスペースがあると、すごく便利ですねニコニコ

ポテチの夜んぽしてから向かった先は、

{44E67295-1349-475E-B98F-84A8B2574B76}

お風呂ですチュー
な、なんと無料なんですっ!!

{1A8B7F2E-5486-4CF8-8216-D6C224B617A9}

湯沢中里駅の駅ビル?=レストハウス=お風呂!の中里スキーセンター。

1階はトイレやショップ。
2階はレストラン。

{1F4D16E7-A217-4AF5-9BE5-1168E11F87FC}

{5D3F9AEA-E7C7-44B4-9BD4-4191678FDEC5}

3階はカフェと改札。
もちろん無人駅。

そして4階がお風呂になっています。照れ

{90E645A3-C6E7-4DC9-B966-386F9530CB53}

お風呂のエントランス横の窓から、ホームが見えます。

{B185F43F-1E17-4276-BB97-2B7DF61E7471}

無料なので?受付の人もいません。
もちろん中では写真なんて撮りませんでしたが、無料でもシャンプー、リンス、ボディソープは置いてあり、広めの湯船がどーんチュー
十分っスよ!!

土曜日とナイター営業日以外は早く閉まるので、行ってみようと思われる方はご注意くださいねウインク

{D1A1F948-8036-4655-84EF-5E50E71DBAE3}

温まりましたので、ガラガラに空いた駐車場を歩いてカービィへ戻ります。
途中、発電機を使っているトレーラーやキャンカーさんもいましたが、あまりにガラガラで全く気にならず。

{0EC36805-1244-4391-9025-36079ECC8633}

車内でまーくん何かを仕込みだします。

と、思ったらっ

{7E33636C-7D4C-486A-8AA1-FC361EE7EF6C}

焼き鳥居酒屋まーくんの開店です。爆笑
今回は、車体後方にボックスを積んできたので、ちょうどカウンター代わりになりました。

{25DD605A-2F43-47A2-A65F-5173C6D822EC}

もちろんお鍋も用意しました。
もやし坦々鍋ドキドキ
もやししか見えませんが、他にも具は入ってますよあせる

焼き鳥屋さんを開店していたら、残念ながらポツリポツリ雨が。ゲロー

{6958042E-F2DF-416F-9017-DB6727BD06E5}

仕方ないので、車内でベンチレーター回しながら、焼き鳥焼きました。あせる
美味しかったぁラブ


この後車内で飲んで飲んで生ビール、気づいたら寝ちゃいました。照れ
1日目のおしまいですっ

つづきます。