清水公園(千葉県野田市) | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

連休最終日。

本当はお休みのはずの日曜日に空手の出稽古を頑張った息子に、明日なにしたいー?と聞いてみたところ、、

「アスレチックー!!

とのこと。あせる

ダンナ様は、いつもなら子供と一緒にアスレチック派ビックリマークなんですが、先日の大腸カメラ以降、体調がビミョーー。ダウン

私は、、、
ちゅーちゅーちゅー
飲酒生ビール専門だから無理でしょーはてなマーク

てことは、息子のお友達をGETしていけば、退屈しないで遊んでくれるのねドキドキ
という結論にたどり着き、家族ぐるみでお付き合いしている小6のお姉ちゃんと、妹小4(息子の同級生)の2名を一緒にお連れすることにしました。ラブ

この女子姉妹、ヤンチャな我が息子とよく遊んでくれますが、、なんと成績表はオール3(3段階)の優秀な姉妹です。

いやー、、羨ましいっラブラブ
成績表見るの楽しいだろうなぁ。。

さてさて、
向かうのはーー清水公園!!
有料だけど、かなり設備の充実したアスレチックです。爆笑

{E2429635-D069-4AD1-AFFC-D4D7D67323F1}

空いてれば、我が家から1時間かからないかなーはてなマーク

アスレチック以外も、ご覧の通り楽しい施設がたーくさんあります。ニコニコ音譜

開園とほぼ同時に入園しましたが、チケットをすんなり買って、園内の陣地を決めてから、はっと忘れ物に気づいて車に戻るときには、、

{90491CC0-5333-4AE6-8EF7-20D16F5ABACB}

大行列あせる
やっぱり、なんでも朝イチに限ります。口笛

駐車場は1日だと800円ですが、我が家が駐車した第三駐車場は、入り口にゲートはないので、キャンピングカーでもフツーに駐車できますよニコニコ
アスレチック目的ならば、第3駐車場がオススメです。

子供たちは、午後は大混雑するという名物水上コースへ。

{D1FDFFE8-2DB2-4CD4-9B31-1F54287F2A63}

すでに前がつまってますねーあせる
暖かい1日だったからなぁ。。爆笑

しかし、、あなどるなかれ、ここの水上コース。

{3BB88C6B-7CB6-41A3-9AFE-E5455F1EF876}

{22D52A6D-E394-490E-BC20-7A4B65821928}

{89940CFB-320B-4571-83B4-5895B8295C38}

ネットからお写真拝借しましたが、、

本気で大人も落ちます。

それも、腰までとかではなく、145センチのうちの息子が落ちた場合、場所によっては完全水没します。滝汗滝汗滝汗怖いわぁ。あせる

130センチ以下の方は、水上コースには行けませんが(陸地にもたくさんアスレチックあります。)自身がやる恐怖よりは、横で見て爆笑することを選ぶ大人も多いかも。笑
(別途、見学コースあります。)

実際、大人の団体や若者の団体も多いです。口笛
行ったことない方、オススメですよーキラキラ
{F445ED46-56F7-49C9-BA84-C420AFC0C6D8}

子供たち、休憩タイムかごはんタイムしか戻ってきません。ウインク

{CC4BD47F-7C9E-42EA-8793-AD410C5393B8}

こんなお船もありますよ。
チビッコ向け。おねがい

{B959232D-05B6-4843-9EDD-DB25F380DC13}

休憩中に小6女子と腕相撲。 
男の意地で勝ってましたよ。
かなり必死。笑

{73A024DE-7667-4A83-92D1-C751124B6775}

さんざん遊んで戻ってきたのは、閉園15分前。

き、きたない。。。ゲロー

どこのヒッピーかと思いましたが、うちの息子でした。あせる

こちらの施設には、コインシャワーもあるのですが、閉園40分前までなので、もう使えません。ドクロ

とりあえず身体を拭いて、
足を洗って、
着替えて。

{384AA299-28DC-49C8-BA98-91A356D1AEDF}

帰り際にアスレチック前で記念撮影。 
あーー、女の子かわいい❤️

{4A831074-1235-4200-AC70-2DE9A9888900}

その後、車に戻ります。ニコニコ

この後、子供たちだけ、スーパー銭湯で丸洗いキラキラ
大人はカービィの中でまったり。口笛

お風呂から戻ってきてから、女子2名を無事に送り届けて、お休みは終了です。照れ

帰り際、女子のママがお土産くれました音譜

{FF3D69C1-B979-46E9-ACB9-A8138BC7691F}

夕飯にラブラブって、ハンバーグビックリマークラブ

お腹空いてる時に、カービィにお肉のにおいが充満して、誘惑度ハンパないっ!!
ワイルドに手づかみして食べてやろうかと思いました。笑

あっという間のお休みはだったけど、やっぱり元気に遊ぶ子供をたくさん見られたので、とても充実した1日でしたチューチューチュー