にんにん! | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

またまた続きです。ニコニコ

斑尾高原キャンピングパーク。
さすがに標高1300m。
暑さとは無縁な就寝タイムでした❤️
ベンチレーターを回しておくだけで、天然のエアコンでしたおねがい
嵐の中、車内でまったり過ごし、気づくと朝に。
高原と名がつく場所が多い長野県バンザイ合格

そんな嵐が去った12日の朝。
まだどんより曇り空な上、天気予報は曇り時々雨。☔️
お名残惜しいですが、斑尾高原キャンピングパークを後にして、次の目的地へ。

戸隠チビっ子忍者村へ向かいます。照れ

お盆の時期はどこもかしこも混むので、キャンピングカーならではの機動力を生かして早め早めの行動。、、、と、皆様のブログを参考に❤️

9時開場のところ、10分前に到着。
でもすでにそこそこ車はたくさんいます。❗️(◎_◎;)
そして、後ろからも続々と入ってきます。
恐るべし❗️こんな山奥なのに、お盆の行楽地。

大型車扱いされた?のか、入園口ほぼ横のスペースへ誘導されました。ラッキー口笛

{A22BBD0F-2F90-4041-9DD0-65F698862579}

で、駐車場着いてから車内でホットサンドの朝ごはん。🌮
うまいー❤️
車内で電気が使えるなんて、やっぱりキャンカー最高キラキラ

{CDAA021D-7CB5-49D6-8EAE-46401A74898E}

支度も終わり、いよいよ入園❗️

{F2A17A27-4399-49D4-9473-57EE4FAFF2A8}

こちら、ペットも入園できます。おねがい
雨なのでバックインしてますが、リードつけて他の方のご迷惑にならなければお散歩も🆗。

{9D478106-37E4-4F5D-A6CB-0258AF3E2895}

こちらの施設、子供は400円で忍者服がレンタルできます。ウインク(大人は800円。さすがに借りませんが。笑)
うちの子は、、忍者というより、寺に修行にだした小姓な感じに、、、ショボーン
ま、いっか。笑

そんなわけで、園内にはちびっ子忍者がいっぱいですアップ

到着してからも、雨が降ったり止んだり汗
ま、そんなこと、衣装までレンタルした日には、どーでもいい話。

{CF22D491-7920-4AFB-8977-33DFA3F5A3F8}

{58045B03-A899-493D-905B-47489925DB33}

{282DFB06-640C-447B-8FD2-92E15A04909D}

{15343857-2F71-4278-9273-C90D74712037}

土砂降りでもアスレチック。

{244924DF-9E09-4A42-81DC-6A3DFCFB190D}

{CAC10F87-10F1-4AB1-BDC3-F35B3D35FA7F}

壁を進んで吹き矢吹いて、手裏剣投げて、、
本当に十分に楽しめました❤️

{07434CA0-6B9F-413B-90DA-77BD7638C44D}

ランチも種類が豊富チュー
全て忍者にちなんだお食事をチョイス。
忍者ドックに忍者バーガー、からくり忍者丼。

この手のお食事って、、
ぶっちゃけあんまりお値段の割に、、なんてものが多い中、ここのお食事はどれも美味合格

レストラン以外でも、ファストフードが園内でたくさん売っていて、どれも美味しそうでした照れ

あなどるなかれのちびっ子忍者村。。

午後2時前にはここを出ましたが、雨が小降りになったからか、お盆だからなのか、、

{991BFEE8-ECF4-4B34-98C9-2CF183D27638}
まだものすごい駐車場渋滞❗️💣
やっぱ、キャンカーは朝イチ行動が吉でした。

この後、くねくね山道を非力なCARBBYちゃんで下山。。
日光のいろは坂を思い出させるようなUピンカーブ、、なのに後続車。汗
エンジンブレーキを併用しますが、前車のキャラバンに比べると、効いてる⁉︎とかすかに思うかな?という感じ。

譲れる時にはもちろん譲り、登坂車線とは仲良し❤️
そんな頑張らないと山を登ることも、降りることもできないCARBBYちゃんですが、我が家の愛すべき大事な車ラブ

山を降りたら、そこはなぜか善光寺の真裏でした。。笑
図らずもまた来てしまった。。口笛

そこから松本方面へGO💨

{A5A7BC7B-8652-400F-9E5A-581D87810F69}

道の駅スタンプをぺたりしながら、信州りんごソフト。
お土産屋さんにはでっかいなめこ。
おいしそう❗️

そしてたどり着いた道の駅の脇で、今回息子がはまったJBOARD❗️
{10B09935-21AA-457A-A770-3842FD0D862D}

斑尾高原では乗ることすらままならなかったのに、ここでは1人で進めるようになってた。
びっくり。おねがい

ここから、松本市内の本日の湯♨️に向かいます。ウインク

と、13日のリアルタイムのお宿、道の駅小渕沢にて書いてます。
ネタが多すぎて全然追いつかない。。😓

しかし、ものすごい雨☔️❗️
明日は清里のオートキャンプ場だけど大丈夫かなー。😭