丸爺ちゃん参拝ツアー Part2(千葉 前編) | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

続く...と言ってから、かなり日が過ぎてしまいましたが、

続きです。

 

念願のまるちゃんたちと会った翌日、

らぶままさんと(同じホテルの別部屋に宿泊)朝食を一緒に食べ、

チェックアウトをし、東京駅へ向かいます。

そして乗り換えて到着したのは

私がブログ当初より仲良くして下さってる、あかりさんの所です。

私、訪問するのは2回目です。

「また来ちゃったぁ~!」とほざく私。

 

「断っても来るんだから~」

「『どうぞ』とも『お待ちしてます』とも言ってないけど~」

って表面上は笑顔で仰るあかりさん。

 

えっ!?私、断られた感、全然あらへんねんけど!?

あの文面のどこに「断ってる言葉」があったのか、全く思い当たらへん!

私、空気読めへん人やったんか~?ってちょっとビックリ。

と一瞬思ったけど、すぐさま、そんなことははるか彼方に放り投げ、

可愛い猫さんと戯れるラブラブ

ばずちゃん、お久しぶり~~。

 

フックちゃんも元気そうやね~。

 

あかりさんが写真を撮りやすいように抱っこして下さいました。

 

らぶままさんがフックちゃんを抱っこしたら、

お目目まんまるになっちゃいました。

ばずちゃんもフックちゃんもフレンドリーなんやけど、

ちょっと恥ずかしがり屋さん?

いや、ちゃうなぁ~。

おネコさまらしいとでも言いましょうか...

ひと仕事したら、任務完了と言わんばかりに、

「はよ、ドア、開けてんかぁ~!はよぉ~~」と、

背中で語るばずちゃんとフックちゃんでございました。

あぁ、この後ろ姿のフォルムが可愛いわぁラブラブ

 

さて、

あかりさんの所に滞在できるのは

ほんの1時間ほどなので、

らぶままさんとあかりさんと3人でいろんな事をおしゃべりし、

笑ったり、悲しんだり、

シミジミしたり、いろいろな感情が駆け巡りましたが、

とても楽しい1時間を過ごすことができました。

 

ばずちゃんとフックちゃんをナデナデして、

2にゃんそれぞれ抱っこして、感無量でした。

抱き心地がむにゅっと、ズシッと、ほわっとして、

気を抜くと思わず泣き崩れてしまいそうなほど嬉しかったです。

 

あかりさんったら、お忙しいのに、

私たちの帰りのバス停までお見送りに来てくださったんです。

 

半分押し掛けたような私たちの訪問を、

笑顔で迎えてくださってありがとうございました。

もう本当にこれが人生最後の訪問かも知れません。

年齢的にも体力的にも、今後の親の介護のこととか、

いろいろ、いろいろと思いを巡らせ、

あかりさんに「ありがとう!さよなら~」って言って

バスに乗り込もうとしたら、

あかりさん、ここで大きなミスを犯した!!

 

「またね~~~」って!

(え!?また来てええんか?実は歓迎されてる?遠慮なくほんまにまた来るで!?)

 

すかさず私、「『またね~』って言ったね!?」

って確認のため、乗降口のステップに乗せた足を下ろして戻る私。

 

「そう言う意味じゃなくてぇ~~~~あせる」って

オロオロしながら返事するあかりさん。

 

笑っちゃ悪いけど、笑っちゃった。

「また来てね」の「またね~」じゃないのはわかってる!

「気を付けてね」とか「さよなら」とか

「来なくていいのに来て、でもお喋り楽しかったよ」とか

そう言う意味でつい「またね~」って言っちゃったのねぇ~。

 

大丈夫!真に受けてへんから!

もう、会いに行くことはできひんかも知れんけど、

 

でも、もしかしたらまた会いに行ける日が来るかも知れんし、

この「またね~」の言葉を希望の光にして(大げさ)

毎日頑張って過ごそうと思います。

って事で、あかりさん、本当にありがとうございました。

 

千葉 後編に続く。