付き添いで捻挫?とコンサート♪ | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

先日の日曜日、コンサートへ行ってきました。
「めざましクラシックス」です。
 
高嶋ちさ子さんとその他の演奏家の方々、
司会は軽部アナウンサーさん。
 

そして、スペシャルゲストは藤井フミヤさん。
藤井フミヤさんの生で聞く「TRUE LOVE」素敵でした~ラブラブ
もちろん、ちさ子さんたちの演奏は素晴らしく、
軽部アナウンサーさんとのトークも面白く、
何よりビックリしたのが、軽部さん、めっちゃ歌上手ですやん!!
 
めちゃめちゃ楽しいコンサートでした。
 
そして日が前後しますが、
先週の水曜、木曜は実母、義母の通院の付き添いで、
水曜日、なんだかんだと時間も掛かりましたが、
病院に連れて行き、無事に帰ってきました。
 
そして次の日、お義母さんの病院へ。
実母の方は歩く時に、母の二の腕に手を添えてコケないようにしてるんですが、
お義母さんは腕を持たれるのがイヤなんだそうです。
歩き始めはタッタ、タッタと調子よく歩くんですが、
数m進むと、足元が怪しくなるらしく、突然、手をつないできます。
たま~に「恋人つなぎ」してくる時があり、ビックリします。
(なんでお義母さんと「恋人つなぎ」せんならんねん!?ま、え~けどナ)
そして、手をつなぐ時の握力がすごいんです。
ハッキリ言って痛い!!
手のひらが二つ折れになりそうなほどギュ~~って握らはります。
ほんで、人の手を杖替わりにする割に、狭い混み合った所では
私の前を歩きます(なんでやねん?逆ちゃうか?)
で、前を歩くから、つないでる手も自分の都合の良い位置に持っていきます。
って事は、私の手は凄い握力のまま、あらぬ方向へねじられます。
痛いのなんのって!!!
痛くて手を離したくても、握力すごくて、ふりほどけへんし!
冗談抜きで5日たっても、まだ手首痛いワ。軽い捻挫やったんかな?
あの状態で、もしコケはったら、絶対支えられへんし、
私の手首の骨、折れてまうやん!
今度から通院時は
杖を持つようにしてもらうか、いま借りてる歩行器よりも
もう少しコンパクトな歩行器をレンタルして、車に積んで行くか
考え中です。
こっちが怪我したら、介護が立ち行かんようになるもんね。
 
そんなこんなで、すんごい痛かった手首もコンサートで少し癒されました。