2022/07/10 | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

あっと言う間に6月が終わり、七夕も過ぎちゃいましたね。
 
すっごく忙しくてねぇ~~。
1週間が飛ぶように過ぎていくわ。
 
6月18日にユーミンのコンサートに行って、

 
25日には仲道郁代さんのリサイタルに行って、
仲道さんのリサイタルは先月も行ったけど、内容が違うんです。
で、次の日には松田聖子さんのコンサートに行って、
楽しく盛り上がってきました。
 
そして7月2日には夫が鈴鹿に練習走行に行くって事で
行ったんですが(家を出た時は、ほぼ降ってなかった)、
この日は台風が接近してて、時々激しい雨が降るらしいって事で、
走行を断念し、帰ることに...(この時午前9時)
 
でもせっかく外出したんやから、どっか寄って帰ろうって事で、
滋賀県にあるクラブ ハリエのお店「ラ コリーナ近江八幡」
に行ってきました。
 
この時、結構な雨だったのに、広い店内はそれなりのお客さんで
混雑してました。
丁度お昼少し前だったので、ここでランチを食べました。
雑穀米を使ったご飯のオムライス(出汁をかけた和風天津飯みたいな感じ)
そして、ランチセットのデザートのカステラ
普通のカステラと、焼き立てカステラの二種類あったので、
それぞれ頼んで二人でシェアしました。
 
ここは敷地がすごく広いんですが、雨なので写真が映えへんわぁ~。
もちろん、バームクーヘンやらいろいろ買って帰りました。
 
そんなこんなで、忙しい合間に外出し、
映画も「トップガン マーヴェリック」「バズ・ライトイヤー」「エルヴィス」
と9日間の間に3本観たりして、時間を有効に使ってます。
 
すること無くて、暇で遊び歩いてるんちゃうん!?って思われそうですが、
いやいやいや...まぁまぁ、忙ししてますねん。
 
毎日蒸し暑いから、夏バテせんようにしなアカンねぇ~。
 
去年の今頃、ぽてちのこんな写真を撮ってました。
懐かしいなぁ~。会いたいなぁ~。