リサイタルと、ついでのお出かけ | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

先日の日曜日、先週に続けてピアノリサイタルへ行ってきました。
大阪の岸和田の方まで行ったんですが
その前に、そこまで行くんやったら、
ちょっと寄り道でもしよっかなぁ~って思って、
布忍神社という神社へ行ってきました。
 

ここはずいぶん前にCMで話題になった(んやったと思う)
変わったおみくじの神社です。
 
こじんまりした住宅街の中にある神社でした。
で、おみくじを引いて番号を伝えたら、
道しるべ的な内容が書かれた紙を頂けるんですが、
頂いた紙を広げたら、大吉とか小吉とかは無いけども、
普通のおみくじと同じでした。なんで!?
 
実はおみくじには2種類あって、
「おみくじ」って書いてあるのは普通のもので、
「恋みくじ」って書いてあるのが、変わったおみくじの方でした。
 
「え?こんな普通のおみくじ引くためにココまで来たんちゃうで!」
って訳で、「恋みくじ」引きました。
今から別の恋でも始まるんやろか?
この先、結婚生活に支障が出るかも知れんやん。
ちょっとドキドキするわぁ~(ドキドキの種類がちゃうねんけど)
この意味、どう受け取ったらエエねん!?
文字通り、「タイミング、ズレてるで」って意味かな?
数年後に意味が理解できるかも知れんナ。
...で、「人生思い通り」っていう強欲なお守り買って帰りました。
(人生思い通りのお守り下さいって言うん、恥ずかしいなぁ~って思いつつ、
 売ってはるねんから堂々と買ったらええがな!ってスパッと切り替える私。
 気持ちの切り替えは早いのに、何が遅いんやろなぁ~?
 っておみくじの内容をちょっと考えたけど、わからんワ)
 
そして、向かったのは南海浪切ホール
初めて来たホールだったんですが、
無事に着けて良かった~。
 
小林愛実さんのリサイタルです。
座席は2階でしたが、見やすい場所で良かったです。
 
小林さんのリサイタルに行くのは2回目で、
1回目は去年9月頃だったと思います。
ショパンコンクールの前だったんですが、
今回はショパンコンクール4位入賞記念のリサイタルでした。
なので、もちろんオールショパンプログラムで素晴らしい演奏でした。
アリスさん、仲道さんを聴いた次の週に小林愛実さん。
どなたもそれぞれに素晴らしいピアニストさんですね。
聴いた素晴らしい演奏を自分の糧にしたいところですが、
脳も能力もすべてがザルのように抜け落ちてしまうので、
気分だけ豊かになってます。それで充分♪
 
ちょっと遠出でしたが、いい気分転換にもなりました音譜