奈良へ...こんなとこに猫が! | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

梅雨ってあけたんですかねぇ~?みたいよね?
 
先日、体がシンドクてダルくて、疲れてるのか?いきなり夏バテなのか?
って思ったら、37℃もあったわ。気温が!
そらシンドイはずや...
そんないきなり猛暑のカンカン照りの中、

奈良へ行ってきました。鹿さん、お久しぶり~。

 

奈良と言えば、mumuさんとお姉さまのお店
K&M  Vegan Kitchen菜美 nabi さんへ~
先月、にゃらまち猫祭りで来て以来です。
 
肉球パフェももう終了ってことで、
食べ納めさせていただきました。
やっぱり肉球が可愛くて、フルーツも盛りだくさんで
外が暑かったから、一層美味しくいただきました。
いろいろと楽しくお喋りした後、
私としては今回、奈良へ来た目的のところへGO!
 
車で数分のところにある蔦屋書店へ。
あまりに立派な建造物で、「ホンマにここか?駐車場の入り口どこ?」
って思いながら入っていくと
なんかココ、すごいんですけど~ってビビりながら入っていったら
案内板が置いてあってホッとしたわ~。
氷室さんの写真やアートの展示会が開催されてるんです。
 
展示点数はそんなに多くないんですが、
 
ファンとしては「おぉラブラブ」って嬉しくなる展示でした。
 
グッズの物販もあり、Tシャツやらタオルやらトートバッグやら財布もあったけど、
私にとってはあまりに高額で手が出ませんでした。
 
手の出る価格で、
レトルトのカレーと手ぬぐいを買いました。
 
別に氷室さんがレシピ開発したり、氷室さん自ら玉ねぎやらお肉やら切って炒めて
煮込んで寝かせて作ったカレーじゃないのはわかってるけど、
多分、箱だけが氷室オリジナルの商品なんやろけど、
買ってしまいました。
 
そして、なぜか氷室グッズに手ぬぐい!?しかも猫柄の手ぬぐい!?
 
グッズのデザインに猫柄を入れたのにビックリしたけど、
猫好きなら思わず買ってしまうかも~の一品です。
 
展示スペースは広さはあるけども、そんなにギッチリと展示してあるわけではないので、
サラッと短時間で見ることができました。
 
こんな楽しい1日を過ごした日の晩御飯は、
mumuさんのお店のお弁当を2個テイクアウトしまして
(クーラーボックスに大きな保冷剤入れて行ったので寄り道も渋滞も大丈夫)
 
夫と一緒に美味しく頂きました。
mumuさん、お姉様、ありがとうございました~パー
 
また伺いますね~。
って訳で、楽しい1日を過ごすことができました。