コンサート三昧 | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

6月って終わっちゃったんですね~?
忙しすぎる6月だったんですが、疲れの取り切れないお年頃になってしまい
悲しい限りです。
 
さて、6月20日で緊急事態宣言が解除され、
コンサートなども開催されることになり、
前々から予定していたコンサートへお義母さんと一緒に行ってきました。
 
毎年行っている仲道郁代さんのピアノリサイタルです。

このリサイタルは、本当は去年の7月に開催されるはずだったんですが、

新型コロナの影響で約一年延期になり、6月26日に無事に開催されました。

 
座席は右寄りだったのが残念でしたが、
ショパンの曲はどれも素晴らしい演奏でした。
 
さてコンサートが延期と言うと、結構予定が狂うもんですよね。
実は去年、もう一つ別のコンサートが延期され
なぜか仲道さんのリサイタルと同じ日に、大阪でコンサートがあったんです。
松田聖子さんのコンサート。
去年、延期になったときに払い戻ししたと思って、
今年、新たにチケットを仲道さんのコンサートの次の日に行く予定で買ったんです。
ふた月ほど前にチケットを確認したら、コンサートのチケットが2枚ある!?
二日続けて同じコンサートに行く?って言うか、同じ日に2つのコンサート?
一つ目のコンサートが終わった1時間後に大阪でコンサート?
間に合わへんやん?どないすんの?
緊急事態宣言中に「チケットあるねんけどコンサート、行かへん?」
って聞くのも聞きづらいわ。
コンサート2週間くらい前に、ゆる~く「行かへん?」って数人に聞いたけど、
そんなうまいこと行く人現れず、
開き直ってコンサートを遅刻して行くことにしました。
 
当日、午前中はモダンバレエのレッスンを受け、
帰ってきてお昼ごはん食べてお義母さんを車で迎えに行き、コンサートを楽しみ、
お義母さんを車で家に送り届けてから
ダッシュで駅へ。
17時開演やのに、大阪城ホールの最寄り駅についたのは、17時50分。
50分も遅れてるや~~ん。
でも始まりは少し遅れるから実質35分くらいの遅刻だったと思います。
 
瑠璃色の地球を歌っていらっしゃるときに、入っていきました。
仲道郁代さんのショパンからの聖子ちゃんでしたが、
どちらもすっごく楽しめました~。
 
次の日は他に何も予定は無かったので、
遅刻することなく最初からコンサートを楽しめました。
 
やっぱ聖子ちゃんはいくつになってもアイドルですね~。
日頃のお義母さんのパジャマやベッドパッドの洗濯やら、晩御飯と朝ごはんの事やら、
実家の植木の伐採のことやら、いろんなことを横に置いといて、
「フレッシュ、フレッシュ、フレ~~ッシュ!夏の扉を開けて~~~♪」
って心の中で歌いながら楽しんできました(大きな声での合唱、発声禁止なので)
 
なんだかんだとハードでしたけど、
2日間で3つのコンサート、めっちゃ楽しかったです。