成人式 | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

今日は成人の日。

新型コロナの影響で、今年の成人式が中止や延期になった地域もあるようですね。

せっかくの20歳という大きな節目の式典が中止になるのは

とても残念なことですね。

京都市ではコロナ対策をし、人数を減らすため4回に分けてするようです。

ですが、関東などから帰省しての式典参加は自粛要請しているそうです。

仕方ないとはいえ、残念ですね。

 

さて、

我が家には新成ニャンがいます。


成人式なのでスーツか袴を用意したかったけど、

さすがに着てくれそうにないので、

蝶ネクタイだけのおめかしです(いつも着けてるやつやけど)

 

ほんまにねぇ~、なんべんも言うようやけど、

20歳を迎え、無事に成人式もお祝いできるなんて

めっちゃ嬉しいわぁ~。

あぁ~、袴姿、見たかったわぁ~。

なんやったら、振袖でもよかってんけどな~(なんでやねん笑い泣き


新成人のみなさま、おめでとうございます。

今は新型コロナで大変な時ですが、

これからパァ~~~っと開けていくであろう明るい未来へ向かって、

広く高く羽ばたいて下さいね。