メタセコイア並木&ライダーズカフェ222 ツーリング | 素敵な仲間と、楽しいバイク生活

素敵な仲間と、楽しいバイク生活

岐阜から、プチツー、ロンツー、泊まりツー(キャンプ、民宿、ゲストハウス、ライダーズハウス etc)と、ツーリングならなんでもOK!!

楽しいバイクライフを過ごしたいですので、よろしくお願いします。

今日は、滋賀県高島市のメタセコイア並木近くにある「ライダーズカフェ 222(トリプルセカンド)」でちょっとしたイベントがあるのと、知人が集まるとのことで、遊びに行ってきました。

知人の友達が東京からツーリングに来ており、カフェ後は東京まで帰らないといけないので、朝に集合です。

自宅からは120km強あるので、5時半に出発して向かいます。

朝の山越えでの移動は涼しくで快適で、車も少なくて、ほんと気持ちよく走れました。

ライダーズカフェに行く前に、メタセコイア並木に寄り、路肩への駐停車は遠慮くださいという地元の要請に従って、駐車場で記念撮影。

知人が乗っているバイクは、HONDA NM4というデザインが特徴的なバイクです。
東京の人はNM4仲間で、他にも滋賀や大阪のNM4乗りが集まり、4台並びました。

バイクの横でバイク談義に花を咲かせたり、カフェの中でコーヒーを飲んだりして、ゆっくりした楽しい時間を過ごしました。

恒例のバイクを撮る人を撮る人を撮ってみました😁

駐車場には、多くのライダーが訪れており、知り合いも何人もいました。

VFRもセローも知り合いだが、2人が知り合いかどうかは不明w

Youtubeを動画を配信されている、TK RIDESの夫妻にも久しぶりにお会いできました。

隣のハンターカブのライダーも知り合いです。

以前、バイク仲間でのBBQでご一緒した夫婦&子供の一家とも久々の対面。

みんなSNSで近況を見てるので、久々でもそう思わないのは良いね。

まったりしすぎて、もって早く涼しいうちに帰ろうと思ってたのに、暑い時間になってしまった😥

R303で岐阜県に入り、道の駅 ふじはしで休憩。

いつもの、豆乳ドーナツと豆乳ソフトクリームのセット。200円也

あとは暑い中を自宅までぶじに走り、朝駆けツーリング終了。

コロナ禍でソロツーばかりだったので、こうしてバイク仲間と楽しい時間が過ごせるのが、すごく貴重に思えるね。