滋賀県道の駅スタンプラリー 北部編 | 素敵な仲間と、楽しいバイク生活

素敵な仲間と、楽しいバイク生活

岐阜から、プチツー、ロンツー、泊まりツー(キャンプ、民宿、ゲストハウス、ライダーズハウス etc)と、ツーリングならなんでもOK!!

楽しいバイクライフを過ごしたいですので、よろしくお願いします。

今週末、土日がキャンプツーリング予定だったのに、雨で中止・・・

今日は曇りだが走れそうなので、ランチしてから滋賀県道の駅スタンプラリーに行くことにしました。

 

まずは、岐阜県岐阜市にあるTwitterやってるライダーには超有名な 二十麺創 へ。

 

今日は、たまご祭が開催されています。訳は、一番下の小さな文字を(^^ゞ

 

もちろん注文したのは天津飯。それにチャシューをトッピングして、餃子も注文。

あとでTwitter見たら、天津飯の味玉をトッピングしてる人がいたが、やればよかった(・・;)

 

いつもは食後にマスターや女将と雑談するのだが、満員で待ってる人もいたので、早々に退店しツーリングへ。

 

先月 琵琶湖ツーリングでエンジンがかからなくなって、リコールで燃料ポンプを交換してもらったので、マスツーで迷惑をかけないよう、テスト走行も兼ねてます。

あと、ふるさと納税の返礼品で頂いた、ツアーシェルケースの積載テストも。

 

まずは、道の駅 湖北みずどりステーションへ。

クシタニコーヒーブレイクミーティングでよく来るし、すんなり到着。

 

次に、すぐ近くにある道の駅 塩津海道あぢかまの里へ

 

次は、追坂峠に行ってが写真は撮ってない。

駐輪場でセロー乗りさんからツアーシェルバッグのことを聞かれ、ふるさと納税の返礼品ですと言ったら詳しく聞かれた(^^)

 

次の道の駅に向かう途中で、宝牧場の売店でソフトクリーム。

ここは、ジェラートやバームクーヘンもあって、おやつスポットです。

 

ソフトクリームのあとは、すぐ近くにある道の駅 くつき新本陣。

 

次は、道の駅 藤樹の里あどがわ。

 

次は、道の駅 しんあさひ風車村。

数年ぶりにこの道の駅に来たが、道の駅はなくなって、キャンプリゾートになってた!

 

スタンプはなくなったのかと思って聞いたら、隣の敷地にある駐車場の案内板のところにありますと・・・

これ、わからんだろ~~~。でも、無事に押せました(*^^*)

 

あとは帰るだけだが、少し移動したマキノ辺りから木之本辺りまでずっと雨に降られた・・・

ジャケット、ジーンズ、靴の中、パンツまで濡れまくり(TдT)

木之本から、いつものR303を岐阜まで走るが、雨は上がってるけど晴れてはいないので生乾き。

道の駅 星のふる里 ふじはしで休憩。

これまた、いつもの豆乳ドーナツセット 150円をいただきます(^^)

 

もちろん、無事に帰宅しました\(^o^)/

 

本日の走行距離 (高速なし)

 

本日のルート