ラグビー観戦へ   | ポテト小僧でした。 のブログ

ポテト小僧でした。 のブログ

山あり谷ありの人生。
トレッキング、成行き一人国内外旅行、先祖探索メレヨン遺族会所属のブログです。

仕事関係から、ラグビーワンのチケットを頂きましたので会社のお互い寂しいクリスマスの用事がない同僚と観戦へ行ってきました。


大阪の長居へ


ラグビーリーグ

デビジョンワン

S東京ベイ  VS     静岡ブルーレヴズ  

クボタスピアーズ 対 ヤマハ  だね。


ラグビー観戦するのは日本に来たワールドカップ以来です。

どちらのチームにも日本で開催された各国の代表選手も居ましたよ〜


残念ながら、クボタスピアーズ所属

日本代表    ラブフカスニ

通称  ラピースはベンチに居なかった。


ウェールズ代表のリアル・ウィリアムズ 船橋

トンガ代表のピウタウ(ニュージーランド) 静岡

ニュージーランド代表のディンコールズ 船橋

など先の日本でのワールドカップ選手が数人グランドに姿を見せました。


試合は静岡ヤマハが野球で言ったら

最後のワンプレー

サヨナラホームランみたいな逆転勝利🌸でしたよ。


ウェールズ代表のリアル・ウィリアムズは
ワールドカップ準々決勝大分でのフランス戦での活躍が目に止まってましたわ。
めちゃくちゃポジショニングが良かったし、的確に指示も出してたし、声が通ってました。


はじめてのおっさんツインズのクリスマスでした。