眠れない夏の夜は地を這う低音ボーカルを愛でる | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

暑くて眠れない夜は何をする?

眠れない夏の夜は地を這うような

低音ボーカルの力を借りる

 

私はお腹がポカポカしてくると眠くなるので、まずは温かい飲み物を飲む。そして、地を這うような低音ボーカルをヘッドホンで聞きながら目を閉じる。

 

たとえば「でびしる」。鉄板。

 

 

David Sylvian, 坂本龍一 「禁じられた色彩

この曲かJAPAN時代の「Night Porter

 

普通はこの順番、この2曲で眠くなる。それでもダメなら……。

Black Strobe「 I'm A Man

 

Chris Rea 「Heaven

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 暑くて眠れない夜は何をする?

 

Q2. 夜に聞きたい音楽教えて!