「タイツの男」萌えな3歳児!? | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

子供の頃好きだったキャラクター教えて!

いかにも「タイツ」な

バットマンがツボだった

 

いったい「いくつぐらいのときに見ていたのだろう?」と、WiKiで調べたら、日本で「怪鳥人間バットマン」が放送されたのは1966~67年、2歳から3歳の間の記憶にしてはやけに鮮明なので、きっと再放送を見ていたのだと思う。記憶がカラーだし。

 

たしか土曜日の夕方、ブブチャカブブチャカした感じのテーマ曲にのって「ややスチャラカ」風味の怖くないヒーローものとして放送されていた。

 

↓ここらへんがスチャラカ要素

  • たしか「BANG!」とか「Kick!」とか「Zooom!」とか、擬音のフキダシがアメコミよろしく画面中央に合成(棒読み風)されていた。
  • アクションシーンが雑(やる気なさそう)。
  • 敵のマヌケな自爆が多すぎる。
  • 敵も味方もやけにカラフル。
  • バットモービルがのろい。
  • 覆面やマントが「ママの手作り風」。ヒール側も同じで、とっても「学芸会」テイスト。
  • ロビンというマヌケなお兄ちゃんが毎回足手まといになる展開。
  • タイツがタルタルっとしていた。おまけにバットマンはちょっと「ぽっちゃり体型」。このタイツが「正義の味方とて、普段はアメリカの普通のおっちゃん」っぽくて安心感があった。
 
 

↓ぽっちゃりなお父さん風

こんなスネの細い正義の味方はイヤだ↓

↑今はハロウィンの仮装でも、もう少しクオリティを追及していると思う

 

 

↓誰? 怖いんですけど??

 

 

みんなの回答を見る