温泉行ったらワガママ全開! | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

温泉は好き?嫌い?

好きだけど……

他の人と一緒に入るのがイヤ

 

はいはいはい、ワガママなんです。温泉自体は大好き。温泉ホテルに泊まっていたら1日3回とか入るタイプ……なんだけどぉ、基本的にお風呂には1人で入りたい。

 

というわけで、温泉に入りたいときは部屋にかけ流しの風呂があるところ限定。露天風呂だとなおよろし。百歩譲って「家族風呂」貸し切り。

 

函館に、ほぼ全室のベランダ部分に露天風呂があって、そこから津軽海峡が見えるホテルがある。そこが気に入っていて、温泉に行きたいときは、まずそこに聞いてみることが多い。日本は「1部屋いくら」じゃなくて「1人いくら」だから、忙しい時期に「1部屋占領」は頼みにくい。キャンセルとかがあるといいんだけど。

 

ここのホテルはご飯がおいしくて、漁火が出ている季節なら朝からイカそうめんを作ってもらえる。夕飯も、いわゆる「旅館の御馳走」じゃなくて、「ウニいくら丼だけで」とか融通が利く。わぁ、行きたくなってきた。

 

あとは草津で、部屋に温泉とジャグジーがあるホテルも好き。バスルームには、開けられないけど大窓があって、ガラス越しに森の景色を見ながら入れる。ここは知り合いの会員権を拝借して行くので、空いていればすぐに入れてくれるけど、食事がビュッフェ(毎日同じ内容)でつまらない。

 

私は基本的にヒキコモリなので、タオルとお茶の補充だけしてもらって、あとは「おかまいなく」で3~4泊。朝ご飯と夜ご飯だけ食べて、お風呂に入って、ひたすら本を読んだり、テレビを見まくる。家の私の部屋にはテレビないから、テレビは新鮮な娯楽なのだ。特にローカル天気予報とか見るのが大好き。

 

↓こういうのだったら、他の人がいてもちょっと入ってみたいかも。

 

みんなの回答を見る