お花もらったらうれしい? 基本的には。 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

マイメロディは、はりねずみくんからお花をもらったみたい!mymelody
あなたはお花をもらったことある?もらったらうれしい?爆  笑赤薔薇


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

基本的にはお花はうれしい。アレンジのセンスがないので、花束よりはアレンジがいいなぁ。でも、せっかくのお花も、もらって「ビミョー」だったことはある。

 

◆チーン

英国の大学から来た交換留学生をホームステイさせていたとき、誕生日に花束をもらった。たぶん店先で目立ったんだろうな。そこには1束の仏花が。あらま、電照菊メインだよ。

これはみんなで大笑いできたので「よきよき」。

仏花くん曰く、透明のフィルムより紙のラッピングの方が「センスがいい」と思ったそうで。「花の組み合わせもオリエンタルで個性的だった」って。そうかもしれないけど、花屋さんは気づけ。

 

◆今ですか?

大学卒業寸前の「うまくいけば付き合っちゃう?」レベルの初デート。TDLに行くために駅で待ち合わせしたら、そこで1ダースのバラの花束をくださった(なんで男子って赤バラなのよ)。

スペースマウンテンに乗って「わ~~~」とか、ビッグサンダーマウンテンで「ひょ~~~」とか、その間私はずっと花束だっこですか? 私も大変だけど、花もギタギタになるじゃん。どうすりゃよかったですか?

 

ちなみにうちのママはTDLの入り口で新米2㎏をもらったことがあるそうな。そういうときに限ってコインロッカーに空きがない。

 

バラが頂けるんなら↓こんなん希望