ワゴンカーのお店でお買い物したことある? オフィス街のランチスポット | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

カフェ・シナモンはときどきこのピンクのワゴンカーで公園や並木道にお店を出すんだってsinamon
あなたはワゴンカーのお店でお買い物したことある?ニコニココーヒーピンクマカロン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

オフィス街のランチスポット

 

東京は都会で、会社の2~3社もあれば、おいしい定食屋の1軒もあるはずだと思うでしょ? それがそうでもない。地下の食堂街が撤退しちゃった「陸の孤島ビル群」とか、ランチ不毛エリアはいっぱいあるのよ。そこに現れてくれるホワイトナイトが移動式のお弁当屋さんだ。

 

だいたい「カレー屋さんは水金」とか出没曜日と時間帯が決まっているので、みんな狙いすまして買いにいく。私が好きなのは平河町のあたり、火曜日のランチ早めに出没するタコライス屋さん。

 

 

まず、車中がとっても清潔で「この人たちが調理したもんなら、安心して食べられる」感じにホッ。好みでトッピングを増減できるのもうれしい。美味しくて安いというのは尊いなぁ。ただし、このタコライスは1日20食だったかな。「売切御免」なので、買えないと残る選択肢はカレーになる。

 

これ、私的にはイマイチなんだよ。しかし「カレーならいりません」って言いにくい。しょうがないので、私は「狂人的にタコライスを愛する女」を演じることにした。「売り切れ? あ”~~~~~~今日もランチ難民かぁ」と大げさに言いながらバンを離れる。そのまま近くのインド料理屋のテイクアウト窓口に。こっちはナンが選べるのでな。

 

「最初からウチに来ればいいじゃな~い!」と言われながら、うらめしくタコライスのバンを見送る。あのタコライス、もう少し提供数増やしてくれないかなぁ。ご検討くださらない?