もも組◆お誕生会 「6月生まれさん、おめでとう!」開催 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

もも組◆お誕生会

「6月生まれさん、おめでとう!」

開催

 

同じ誕生月の人を「せ~の」で祝う誕生会。6月会(2018年6月3日開催)は、ちゃめりんさんよしまさくん紫苑(肉まん)ちゃんの3人が主役……なのだが。

 

集合場所にやってきたのは、ちゃめさんよしくんの2人。紫苑ちゃんは仕事の都合で「ぎりぎりまでわからない」という。そうか、それじゃしょうがないのう。

 

な~んて思っていたら、予想外の展開が。

2人しかいない主役の1人、よしくんがもも組アジトで「寝落ち」てしまった。もう、揺すろうが、怒鳴ろうが、トークを送ろうが、ガチ寝である。

しょうがないので、そのまま放置し、会場へGO!

↑ピンクなえいじ兄さんの影で半分しか見えないよしくん。ここで、まさかの「寝落ち」脱落。

 

↑ヒロイン化し、すっかり「姫」扱いとなったちゃめりんさんと、遅れてきた「肉まん」こと紫苑ちゃん

 

↓続々と会場に集まるもも組メンバー。

 

↓今回はみんなも知ってる「削除されました」の不具合で画像の半分が迷子。スピーチは「ダイジェスト」ということで。写ってない人ごめんね。

 

↓最後はヒロイン、ちゃめりん姫様のスピーチ

 

↓こんなところも撮っていただよ。

 

↓そこから怒涛の「ちゃめさんクイズ」(よしくんバージョンもできていたのよ)

今回は全員不正解となった意外なアンサーなど、けっこう波乱の展開。最後に残ったのはルミちゃんタナちゃん

この決戦の勝者はルミちゃん! というわけで、ルミちゃんはまたしても「跳び箱とスイカポシェット」を1セット受け取ることになった。

 

 

↓最後は「ハピバ」ショットを撮ろうとしたが、いつものようにバラバラ。あじさいレイニー広場に移動して、やっと会心の1枚が撮れたのだった。

めでたし、めでたし。