サメ&サバイバーでクイズに挑戦! アルバム | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

サメサバイバー

第1回ピグクイズLIVEに参戦! 

 

5月25日に始まった「ピグクイズLIVE」。参加者は個室に分かれるので、イマイチ盛り上がりが伝わってこない。金曜日とはいえ、午後10時スタートということで、参加人数は少なかったのだろうか? 

 

それはそれとして、「勝手に楽しむ」のがもも組流

いつもは「釣りイベスルー」派が多いのに、今回はヤケにメンバーがゲットに走った「頭かぶりつきサメ(←ここがもも組のツボ)」で行ってみようかということになった。

 

もちろんサメをスルーしたメンバーも多いので、

ドレスコードは全員水着着用

 

サメあり=喰われた残念な人チーム

サメなし=サバイバーチーム

 

ということで、総勢15名がエリア666に集まった。

 

なんと、30名入れるエリアが1000個準備されている。ピグ屋さん、どんだけ自信があるんだ。


場所取りをしようと9:00からスタンバっていたサバイバーと、巻き込まれたサメな私。

おかげでスタート前に寝落ちるのは免れた。

 

画面的にはアホだが、落ち着きのあるサメさんチーム。実のところ、サメがデカくて動きづらい。

一方、賢そうに見えるサバイバーチームは着替えるわ、ヘッドスピンはするわで開始が待ちきれない様子。

 

知らない人ばっかりだと気まずい開始までのカウントダウンも、グループで参加だとなんてことないな。

クイズ自体は4択でたわいもないものだが、1問目の「ひっかけ」でまさかの回答者半分落ちる。

 

12問終わったところで、残ったのはじゅびさん1人

英語のスペリングからオークション関連の俗語まで、そのカバー範囲は流石でございました。

<訂正>

訂正:Kさんも全問正解だったと聞いたじょ。2人ともスゴい!

 

ところで山分けコインって、結局いくらになったのだろう?

 

みんな「次回はがんばる」と言っていたのだが、果たして次回はあるのだろうか?