もも組さん◆お誕生会「5月生まれのパトさん、おめでとう!」アルバム | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

もも組さん◆お誕生会

「5月生まれのパトさん、おめでとう!」開催

 

今月から始まった「もも組さんお誕生会」、初回となる5月会(2018年5月19日開催)は、hitohiさんの都合が悪く、バースディボーイのパトラッシュ氏が主役を独占。

 

イタリアーンなハットのコーデで、登場。男前は跳び箱に座らされても男前である。

 

まずは、参加者1人ずつ順番に、おめでとうメッセージを「語る」(←(/ω\) 司会でよかったぁ)

トップバッターはダンザルフ師匠。祝う人と祝われる人はこんな位置関係ね。

 

ドレスコード「5月病」というお題に、なぜかモンペで現れたマロンちゃめりん

 

けいこルミの、もも組アイドル系2トップは、全然「どんより」してないけど、まあいいのか。

 

喋るのか? 今日はしゃべるのか? 追い詰められたえいじ兄さんは魔法陣を描き始める。

 

まさに「ブラック中のブラック」コーデのパンちゃんと、「真っ赤なカーネーションコーデ」のじゅびさんは好対照?

 

はずさない女タナトスは、おむつに首タオル、意外とイケイケな花歩ちゃんはカワウソ茶屋の看板娘で登場。お2人さん、ドレスコードはどこに捨てた?

 

気合の入ったロリポップコーデのアルちゃんの、スピーチはあっけないほどフツー(←何を期待していたんだ?)。

そして最後は「魚に魂を売った女」こと、マーライオン様のスピーチでシメ。

 

スピーチを聞いている方は、跳び箱の上にギュギュッとな。

 

意外と盛り上がった「パトちゃん〇×クイズ」

その割に画像が少ないのは、私が忙しかったからだよ。

 

間違えた人はヌケるルールで、最後に残ったのはえいじ兄さんタナちゃん。この余裕な表情を見よ。優勝はもちろんタナトス嬢。賞品はもちろん「跳び箱」である。

 

 

 

パトさんからお礼のスピーチ、からの~~~~なぜか浣腸。このルミちゃんの真顔を見よ。

 

他の予定があったので「終わったころ」にやっと来たロマンスさんと、ムさん。なんかもう「なつかしい」感じすらするな。

 

このあたりから、お着換え満載、アクション満載。いつもの「もも組」らしさ炸裂なパーティ状態に突入。

 

 

 

 

最後は「大きいまま」のパトさんを囲んで、ミニマムなメンバーが「ハピバ」を出す……はずが、私のフキダシでパトさんが完全に隠れてしまうというトホホな展開に。

まあ、もも組らしいといえば、らしい幕切れであった。

 

今後、お誕生会は「毎月第一土曜日、夜8時」を基準に、

・主役のスケジュール

・豊作状態

などなどを加味して、日程を調整していく。

 

6月のお祝いはよしくんちゃめりんさん

ドレスコードは……たまには誰か何か考えろ!