まだまだゴールデンウィークの富士芝桜まつり。

池の周りを歩いて芝桜ゾーンに戻ってきたところまででした。



駐車場出口を目指して歩いていると。



ベンジャミンとフロプシーを発見!





ナトキンとふくろうじいさまもいた!



ここはピーターラビット・ストーリートレイルという場所らしいです。

物語の登場キャラクターのパネルとアイテムが置かれてる。

登場するお話について紹介されたものもありました。



セシリ・パセリのわらべうたのセシリ・パセリ。

検索しないと分からないかも。





出ました、ピーターラビット。

マクレガーさんの畑から逃げるシーンの再現。

ジョウロがあるから、この後この中に隠れるはず。




ストーリートレイル、本当は他にもこんな感じの置物がありました。

でも、ピーターラビットが好きな私でもこの展示はどうなのかなと思ってしまった。

閑散としてるし、一見手入れがされてるように見えなかったし、木々の中にあるから薄暗い感じ。


そうしてみるとピーターラビット・イングリッシュガーデンの方が見応えあったのかも。

原作者ビアトリクス・ポターが愛した湖水地方の風景を再現するとかしても楽しいかもなー、とか考えました。

お話にも登場するからね。

ナショナル・トラストと関係も深いし。



一面ムスカリが咲いてるゾーンがありました。



市松模様に植えられた芝桜。

と、人。

あそこにいる人の目的は、きっと、富士山と芝桜の撮影。




何の花か分からない。

小さい花で、一つ一つは蘭の形をしてます。

iPhoneはアメリカハナズオウだと言ってます。

マメ科。

マメ科の花の形かなぁ?


お腹がすいたので、キッチンカーが集まってる所(=ピーターラビット・イングリッシュガーデンの入口)へ向かいます。