前回の続き。


ピーターラビット・イングリッシュガーデンを出て、池の周りをグルっと回ることにしたのですが。



ピーターとベンジャミンにお見送りされました。

地図を見たら、観光バス駐車場の出口。

周りは外国人観光客ばかりでした。



なので、反対側はお迎えの看板。

自家用車の駐車場の方には全くなかったので、ここまで来てよかったです。




ムスカリから臨む池と芝桜。



山桜もまだ結構咲いてる。



ハートの芝桜♡♥️❤︎

ピンクの芝桜の中に白の芝桜でハート型が作られています。



奥まで続く芝桜。

南側から撮ってるからか、10時近くなってきて、やっと乾いてきたのか花が元気になってきたようで鮮やか。



today's 芝桜。

こんな枠があったら撮っちゃいます。

枠の中、まだ雨に濡れてクタクタになってるけど。


そう言えば、一切撮ってないけど、芝桜の中に撮影スポットがいくつも設置されていました。

ゴンドラみたいなのとか。

絵本みたいなのとか。

扉とか。

ちゃんとカメラが設置されていて、QRか何かで連動できて、自分でシャッターを切ることができるようです。

入場直後は閑散としてましたが、池を回ったらどこも行列でした。



ツツジも大きな木が綺麗に咲いてました。



これも桜。

頑張って加工した!

色々参考にしてみたけど、今はこれが精一杯。

桜のピンクと空の青を綺麗に出すのってホント難しいです。


まだまだ続く。